先週の営業報告!

今年も残すところ

あと3日となりましたね~。
お正月のお休みにはいられる方も
多いと思います~。
凸+凹は、変則なお休みも
ありますが、
年末年始
営業しておりますので
よかったら、遊びに来てくださいね(*´ω`)
それでは、営業報告です!
隆さんの
原型は
ツインテールが
進んで
いましたよ~。
躍動感
でてますね♪

リッチさん
西ドイツ
レオパルドA4が
完成です!
アーマーモデリングの
汚しの特集をみながら
汚し塗装を楽しんで
はりましたよ♪

フクマルアリスさんが
かわいいNEETを
完成させてもってきて
くださいました(*´ω`)
画像真ん中の2体です。
せっかくなので
ほかのNEETもいっしょに
撮らせていただきました!
いやぁ、つくる方が
ちがうと別物に
なりますなぁ。

NKさんは
サンタ帽子を
エポパテで自作して
塗装してはりましたよ。
何用の帽子かなと
思ったら・・
ウォーキングデッドの
フィギュアにかぶせる
ためだったんですねww

ANさんの
新作は鹿の
キャラクターだそう。
ひとまず、製作するのに
分割できるところを
分割してはりました。
できたら
ワンフェスに
展示したい
とのこと。
楽しみにしていますね♪

平日に
しげおさんが
遊びに来てくれました。
しのぶくんも
きてくれて
いっしょに
アイドルを育てる
ゲームをしてましたw

たけさんは
フクマルアリスさんの
同伴できてくれましたw
やはり、お一人で
はじめて凸+凹に
くるのは勇気が
いりますよね(;^ω^)
たけさんは
たこ焼きたべて
戦車をつくってはりましたよ。

クリボーさんが
昔、オークションで
手に入れた今では
とても珍しい
ゴジラキットを
ブラスコウさんに
渡すということで
凸+凹で待ち合わせ
されてました(*’ω’*)

クリボーさんは
マックスカーを
ぱちぱちっと。
どうしても、
本来あるべき
ディテールや
形状が違いすぎて
気になるそうです(;^ω^)

組み上がったけど
気になるようで・・(;´・ω・)
気持ちはわかりますがw
ブラスコウさんが
イマイのマックスカーの
本物ということで
完成させたらいいんですよ
っておっしゃっていて
なるほどなぁと思いました。
古いキットをありのままに
楽しんでつくるのも
それも一つのあり方ですよね。
だめもとで・・ブラスコウさんに
お店の倉庫に眠る古いモノグラムの
飛行機キットなどを
引き取っていただけないか
聞いてみると、快諾していただけて
本当にうれしかったです。
数年前・・・
お客さんの知り合いの
モデラーさんが亡くなられて
奥様が、もう処分するから
いるものがあれば引き取ってと
ありがたいお話をいただき
キットや資料などを一部引き取りを
させていただいたんですが
なかなか貰い手もなく保管していたのです。
英語の資料もとても多くて
それらは、今年お客さんに
手伝っていただいて
大阪市中央図書館に寄贈しましたが、
キットと古いデカールはまだまだ
残っていました。
古いデカールはマシーネンに使えると
この日、ご来店くださっていた
お客さんたちも引きっとって
くださいました(´;ω;`)ウッ…
キットの箱をあけて
中身を見ながら
とてもニコニコしてらっしゃるお客さんたちを
みたら、僕もうれしくて清々しい気持ちに
なりました(*´ω`)
これも、ご縁があったんでしょうね。
ありがとうございました!

しげおさんの
FAGが完成して
この日は撮影を
させていただきましたよ。

名前はあるのかなぁ?
ガンプラのパーツも
うまく流用してはりますね♪
店内に展示中です!

ナヲツグさんも
震電が完成です!
張り線は、
メタルリギングを
つかっているとのこと。
店内に展示させて
いただいてます(*´ω`)
先週は
お客さんの作業の
風景写真の撮り忘れが多々あり
ごめんなさい~(;´・ω・)

と、今日はこの辺で!

お知らせ
1月8日(月祝) 造形製作会
エントリー受付中です!
ご予約すくないため
通常営業もいたします。
13:00から19:00まで

******************************** 
凸+凹スケジュール
■12月31日(日) 凸+凹 カウントダウン
■1月8日(月祝) 造形製作会

■1月9日から12日 冬季休業


その他のイベントスケジュール   

********************************