先週の営業報告!その1

ブログが追いつきました~(;^ω^)

12月24日開催の
ドキッ☆漢だらけのクリスマス!」は
あと空きがひとつとなりました!
よかったら、ご参加くださいね(*´ω`)

それでは、営業報告です!

TZさんが
塗装にきてくれました!
この日だけで
サフ瓶をひと瓶
つかいきるくらい
塗装してはりましたよ
(;^ω^)すごいなぁ

SDさんは
ザクの続きですね♪
丁寧に丁寧に
吹き重ねてはるので
なかなかペースが
あがらないみたいですが
その分、下地の濃いグレーが
モールドにのこって
スミイレが必要ありませんね!
まる1年前に、はじめて
きてくださってから
工作技術やエアブラシの
スキルもレベルアップ
してはるなぁ~( ˘ω˘ )

しのぶくんは
最近はやっているという
どうぶつタワーバトルを
みせてくれましたよ。
対戦でいろんな動物を
積み上げていくゲームです。
動物が台から落ちたら
負けだそう。
ちょっとプレイさせて
もらいましたが
これは、なかなか面白い!

ちかしさんは
トレフェスに向けて
サンタ兵長の
表面処理。
たくさん完成品
できあがると
いいなぁ(*‘∀‘)

春木さんは
とらドラ!の
逢坂大河のガレキを
やすってはりましたよ。
僕は、
とらドラ!みたこと
ないんだよな~

ケンタさんは
ブレイズザクファントムの
続きをしていましたよ。
関節をほかのに
変えたりして
可動部分も
いじってはりました(*´з`)

僕はというと
この週は扉のガレキを
塗装で木目調にする!に
挑戦しておりました。
コーム筆という
筆先をまびいてある
筆が世の中にあるという
ことがネットで
わかったのですが
買いに行く時間がないので
自作することに。
100均一の筆を・・・

ザクザクと
毛先を
山形にしてみたら
それっぽい感じに
なりましたw

塗料をつけて
描いてみたら
あぁ、なんか
いい感じだわぁ。
ただ、あとあと
気づいたんですが
毛先以外のところは
瞬着などで
固めておいたほうが
よいみたいですね(;^ω^)
どおりで塗料すいすぎて
やりにくいわけだw

88円の
細い毛の歯ブラシも
試してみたんですが
太い!
こりゃ今回は
使えそうにないですね
(;^ω^)

ひとまず
木目調の色セットの
3番を塗って
エナメルのレッドブラウンに
シーブルーを適当に
まぜて暗めのグレーを
作って先ほどの筆で
細い線をいれてみました。

もともとは
手前の明るい茶色
だったので
だいぶ色味が暗く
なってしまいましたね。
1/12くらいのドアだと
思うんですが
写真とか資料をみたら
もう少し繊細な線が
いいんだろうなぁ・・
でも、これ以上細くは
難しい(;^ω^)

あぁランダムって
難しい/(^o^)\
なんども消しては
描いて消しては描いて
繰り返し、はじめてやる
ことだから、こんなんで
OKかと思うところで
乾燥させておきました。
この後、
クリアーブラウンとか
なんか塗装したら
きっといい感じになると
信じて・・・続きはまた
UPしますね(*´ω`)

と、今日はこの辺で!

お知らせ
1月8日(月祝) 造形製作会


******************************** 
凸+凹スケジュール
■1月8日(月祝) 造形製作会
その他のイベントスケジュール   

********************************