先週の営業報告!その1

台風、本当にすごかったですね・・・

お客さんたちも前日から4日はお仕事がお休み
確定の方もいらっしゃったようですが
大丈夫だったでしょうか?
僕はというと定休日で自宅にいたのですが
正直、台風を甘くみていました(;’∀’)
想像以上の強風で音もすごいし
ベランダの網戸も勝手に開いたり閉まったり・・・
ふと物干し竿がそのままになっていたのに
気づいて、これは飛ばされる!!と
焦って下ろすことにしたのですが
とにかく、風が恐ろしかったです(´;ω;`)ウッ…
風も強弱があったので合間をぬって
なんとか下ろすことができたのですが
気を抜いたら、自分も飛ばされるんじゃないかって
くらいの風で、必死に物干し竿を
おさえながら踏ん張っておりましたが・・
足が震えましたよ・・・(-_-;)
備えるってほんと、大切ですね・・・
大阪に40年近く住んでいますが
こんな経験は生まれて初めてでした。
停電はなかったものの、現在自宅は断水状態で
まだしばらく復旧には時間がかかるそうです。
自宅近くの水が出る場所からバケツで水を
家の湯船に運んでためてつかっております(;´・ω・)
お風呂も洗濯も自宅以外でなんとかなりますが
トイレは困りますね・・・(;^ω^)
お店はというと、月曜日にしっかりと戸締りをして
ベランダの飛ばされそうなものもしまっておきましたが
あまりの台風の強さに心配になり
4日の夕方、台風が通り過ぎてから
地下鉄にのって店に向かいました。
電気と水も止まっておらず、浸水や壊れた箇所も
なかったのですが
窓のほんのちょっとした隙間から
イチョウの葉っぱがはいってきてて
びびりましたね(;^ω^)
阿波座周辺も木々が折れて歩道に落ちていたり
自販機も倒れておりました。
大木が倒れ込んでいたところを
建設局の方々が早速回収をはじめており
関電さんもそうですが、頭が下がる思いです。
まだ日常生活に戻るには時間のかかる方も
いらっしゃると思いますが
なんとか、がんばっていきましょう・・・!
長くなってしまいましたね(;^ω^)
すみませんm(__)m
落ち着いたら元気な顔を見せに来てやって
くださいませ。お待ちしておりまぁすm(__)m
それでは営業報告です!

UNさんは
ワンフェスに向けて
原型製作です!
この日は、
シェーカーを
つくっていましたよ。
どうしても
形に精度がだせないと
悩んではりました(;’∀’)

KTさんは
旧キットの
マークⅡを
ノコで分割して
はったんですが
一体の成形なので
けっこう大変な作業。
もし、可能であれば
もう一つ購入して
いただいて
2個1とかに
されては・・・?と
いってみたら
ヨドバシで買ってきます!!
といってはりましたw
手に入るものなら、
楽をされたほうが
モチベも続くかなと・・

紅さんは
FAG
アーキテクト Off White Ver.
に装備を追加して
いましたよ♪
色を塗ってみたい
とのこと。
追加装備の
カラーリングを
考えてはりました(*´ω`)

ケンタさんは
ジムスナ2の
改修作業です!
プラ板で延長
幅増しなど
数をこなして
綺麗にはやくできる
ようになってはりますね~
(*’▽’)

この日は、
キャラホビの
戦果報告会でした!
うーん。今回も
たっくさん
ありますね
\(◎o◎)/!

JUNさんは
ペルソナ5
新島真の
塗装です~
塗り分けが
進んでおられますね♪
完成も近づいて
きてます(*´▽`*)

MTさん
完成です!
あ!飛行機の名前
きいたのに
失念しちゃった/(^o^)\
ごめんなさいm(__)m

ひよりさんは
86を
ぱちぱちっと。
アオシマの
スナップフィットの
キットだそうですよ。
さくさくっと
形になりました♪

しのぶくんは
ねんぷち改造から
もう原型つくっちゃうか!
という流れに。
資料をそろえて
骨組から
つくることに
しました!

ONさんは
気分転換にと
メガミデバイス 
朱羅 忍者 蒼衣を
組み始めました!
けっこうな
パーツ量!
これは組みごたえ
ありますね♪

そうそう!
hunterという
3Dプリンターで
再度、戦車兵
NEETを出力して
もらったんです♪
サイズもちょうどいい!
キューポラにも
すっぽりはまる!

全体的に
サイズは大きくして
いるのですが
勲章などは
特に大きくして
みると、
しっかり形が
でています!
(*´ω`)
hunterすごいなぁ。
ほんと、助かりました!

と、今日はこの辺で!

お知らせ
9月24日(月祝)はGWC参加のためお店は臨時休業ですm(__)m

******************************** 
凸+凹スケジュール
9月9日(日) 造形製作会

その他のイベントスケジュール 

9月24日(月祝) GWC

********************************