5/6 ボードゲームで遊ぼう!が開催されました(*´ω`)

ボードゲームで遊ぼう!は
今回が2度目の開催となります♪

模型も趣味だけど
ゲームも大好きなお客さんにご協力
いただいて、
ゴールデンウィークの最終日に
開催しました!

今回は
しるばにあさんと
UNさんが
遊ぶゲームを
選出・計画してください
ました(*´ω`)

1番最初に
遊んだゲームは・・・
たった今
考えた
プロポーズの言葉を
君に捧ぐよ
です。
カードを組み合わせて
プロポーズを
つくりますw

このように
手持ちのカードを
組み合わていきますw
男性陣は
ちょっと
恥ずかしそう
でしたね(*ノωノ)

この日の
おやつは
スペシャルにして
みました♪

ゲームをすると
甘いものが
ほしくなります
もんね♪

続いて
キャメルアップ
という
ラクダレースを予想
するゲーム!
これもなかなかに
白熱していましたよ~!
どんでん返しで
自分が予想していた
ラクダの順位がかわって
しまったりするのです/(^o^)\

つづいて
もっとホイップを!
というゲームです。
同じ種類のケーキを
たくさん集めたりして
ポイントを
稼いでいきます~

親がケーキを
切り分けて
いきます。
どの部分を取ったら
自分に優位になるか
考えていきます。
意地悪な切り分けを
されたり、周りの
プレイヤーと協力しあって
ポイントを稼ぐなど
なかなかの頭脳戦!
みなさん、盛り上がって
いました(*´ω`)

最後は
バルバロッサです。
粘土で
自分のテーマのものを
つくります。
うまくつくって
はやく当てられると
そんなに点数はもらえないので
適度に下手につくる
必要があるんです。
ほかのプレイヤーからの
質問で、そのつくっているものが
何かを絞っていくんですよ。

予定していたゲームも終わり
余った時間で
ほかのゲームを遊んだり
もう1度プロポーズしてみたりと
最後まで、笑いが絶えませんでした。
いやぁ~楽しんでいただけたようで
何よりです(*´ω`)
ゲームも楽しいものですよね♪
また、次回も開催できるといいなぁ(*´ω`)

しるばにあさん、Unさん、しのぶくん
ご協力いただき、ありがとうございました!
参加の皆様お疲れ様でした!

と、今日はこの辺で!


******************************** 
凸+凹スケジュール
■9月15日(日)、16日(月祝)
              初代の模型制覇!

その他のイベントスケジュール 

*******************************