作業の報告!その8

もう5月も中旬ですよ~。

お店の営業をお休みして
1か月ですね/(^o^)\
大阪の状況も、落ち着いてきてる
ように思えますが、
まだ、簡単に気を抜くわけにも
いきませんよね(;^ω^)
21日には、動きがあるようなので
それ次第というのもありますが、
6月には、今まで通りとは
いかないせよ、営業することを考えています。
3密にならないように、
ご利用いただけるお席を少なくし
完全予約制にするなど検討しております。
また、ブログにて告知いたしますので
もうしばらくお待ちくださぁいm(__)m
それでは、引き続き
3号戦車の作業報告でーす!

今回は
はがし塗装も
しつつ、
カラー
モジュレーションを
やりたくて
Mr.カラー特色
カラー
モジュレーション
セット
ジャーマングレーを
つかい塗装しました♪

合計4色を
つかって
グラデーションに
なるように
塗装していきます。

撮影する場所に
よって
けっこう色の差が
でてしまって
申し訳ないです/(^o^)\
エアブラシで塗装が
終わってから

凸凹部分に
カラーセットの
一番明るい色を
筆でちょんと
ぬりますと
さらに立体感が
ましますね♪

ヘアスプレーを
エアブラシで
吹き付けたあとから
塗装したので
カリカリっとしたら
塗膜がはがれます。
これで擦れてはげた
傷をつけていきます。

けっこうしっかりと
ヘアスプレー
ふったんですけど
全体的にはがすとなると
一苦労w
時間かかりました
/(^o^)\

デカールを
はって
ラッカークリアで
デカールをコートして
おきました。
よくみると
キューポラの
手すりがひとつない!
/(^o^)\
なくしそうだなって
思ってたんですよねw
案の定なくしましたが
予備があるので良かったです。

手すりも再度
1つ作ります。
またヘアスプレーも
ふって
はがせるように
しておきました~

すっかり
転輪の
ゴム部分を
塗るのを忘れて
おりました(;’∀’)
マスキングなしで
筆で塗りました~
多少はみでても
汚すから
大丈夫です\(^o^)/

履帯は
グラファイト
ブラックを
筆でぬりぬり。
塗った後
こすると黒鉛独特の
鈍い光沢が
でるとのこと。
汚すためあまり
性能を発揮できないな
(;^ω^)

コートしたデカールを
デザインナイフなどで
削り取り
デカールも戦いの
中で傷ついたように
してみました。
そして、
またラッカークリアで
コート
しておきました!
次から
汚しに入ります\(^o^)/
と、今日はこの辺で(*´ω`)