最近Twitterでタミヤさんの2021年上半期新製品の情報が流れてきました。
見てみるとケッテンクラートが新しくなって発売されるみたいですね!
ケッテンクラートといえば、
オートバイ型の前輪と履帯を組み合わせた乗り物です( *´艸`)
タミヤミリタリーミニチュアシリーズの中でケッテンクラートは29番目、
1973年発売のキットなんですよね。
それが、新しくなって377番目のキットとして発売されます。
付属のドイツ兵フィギュアも新開発ですよ。
これは作ってみたいですね~\(^o^)/
それでは、営業報告です!
僕はというと、引き続き
水性ホビーカラーの筆塗りに挑戦しております。
つや消し添加剤をいれると
水性ホビーカラー光沢の色が塗りやすくなると
きいたので試してみました。
(つや消し添加剤は、光沢塗料にいれると入れる量により、
半光沢・つや消しに変えることができるものです。
添加剤だけが販売されてます。)
上の画像1番上がつや消し添加剤を入れた塗料で
筆塗りをしたものです。
添加剤がはいってるので適度にパーツの表面に
ざらつきができて重ね塗りがしやすかったですよ。
パーツそのものをつや消しクリアをふきつけて
表面をつや消し状態にしてから
光沢の塗料を塗っても塗りやすかったです。
つや消し添加剤をいれるか、パーツをつや消しするか
それとも両方の手段をもちいてもいいかと思います。
少しずつですが、表面の筆むらがなく筆塗りできるように
なったかなぁと・・・(;^_^A
まだ、納得いくゴールは先になりそうですが、
がんばってみまーす/(^o^)\
OSさん、ドムをキャンディー塗装にするそうです。
前回のザクは、色のムラが気になったそうでして
今回は色合わせにも気を付けて塗装されました。
OSさん、HGシャア・アズナブル専用 リック・ドムが完成です♪
G3ガンダムとのセットのキットなんだそう(*’▽’)
GXディープクリアレッドをつかってはります。
赤ワインのような深みのある色で綺麗だな~。
色むらなく塗装できてると思います!\(^o^)/
FNさんはバイクの塗装にきてくれました♪
ご自宅で、合わせ目をさらに綺麗に処理して
マスキングも丁寧にされて準備してもって
こられてます。素晴らしい(*´ω`)
はじめてのエアブラシ塗装にきてくださったSMさんです。
レクチャーを受けていただいてから
いらないパーツに塗装の練習もしていただき本番です♪
オリジン版ザクをザクっぽいカラーで塗装されました。
この日は、明るい緑の装甲を塗って終了です。
次回は濃い緑の装甲を塗りましょう~(*’ω’*)
SHANさんは、タミヤキャンバスフレンズセットの
フィギュアを塗装してはりましたよ。
筆で服のしわに影をいれていってました♪
さらに、コトブキヤのキットで
造形作家 MiZ(水野功貴)さんが創造した
「MARUTTOYS(マルットイズ)」の世界の
最新メンテナンスロボット
TAMOTUをエアブラシで塗装されました(*´з`)
TAMOTUは、1/12スケールなんですよね。
figmaや、FAG、メガミデバイスなどとも
いっしょに遊べますね~( *´艸`)
E-mail decotopoco@road.ocn.ne.jp