先週の営業報告!とワクチン接種1回目行きました~

先週から続く大雨ですが、金曜までは続くという予報です。
はやく天気になってほしいものですね(;^ω^)
引き続き、体調に気を付けて乗り切っていきましょう。

それでは、営業報告です~!

見さんが、ジムⅡとネモをつくってはりましたよ~。
見さんにガンプラブームがきてるんですかね~(*’ω’*)

UNさんは、ガレージキットをつくっています。
この日は、可愛らしいハムスターのガレキを
つくってはりました。

UNさん、レスキューボートも部分塗装をして
デカールもはって完成までいきましたよ。
完成写真を撮るのを失念しておりました/(^o^)\
また後日あげますね。現在店内に展示中です!

僕はというと、趙雲ダブルオーの筆塗りがやっと終わったと思ったら
1パーツ忘れてました/(^o^)\あと、少しで完成です~。

大雨もあり、緊急事態宣言中もありで
営業報告の画像はこれで終わりでして/(^o^)\
ここからは、大阪市の大規模接種会場にてワクチン接種を
受けてきたというお話です/(^o^)\

その前に、ワクチンについてもご興味あれば・・
とてもわかりやすく勉強になりました。

8月16日月曜日にコロナワクチンの大規模接種会場の予約開始と聞き、
前日に、ログインできる状態にしてスタンバっておりました。

大阪市のワクチン予約サイトだと
届いたワクチンの接種券に記載の番号と
生年月日を入力してログインできます。
他の予約サイトはどうかわからないので、確認してくださいね(;^ω^)

大阪市ワクチン予約サイト(大阪市民対象)

大阪府ワクチン予約サイト(大阪府民対象)

自衛隊大阪ワクチン予約サイト

調べたらいくらでも情報はでてきますが、
ご興味あればのぞいてみてください。
もし、予約する場合は事前にログインして練習しておいたほうが
すばやく動けるのでおすすめです。

16日の9時に予約開始で、まったくとれない感じはしませんでしたよ。
それに、日程の変更をされる方も多くて
さっきまで取れなかったところがとれるようになってるのもありました。

都合がよかった水曜の夜に予約がとれたので
当日は、お店で作業してからワクチン接種に向かうことにしました。

大阪市の大規模接種会場はインテックス大阪でして、
最寄り駅でもあるコスモスクエア駅の改札をでると、案内の方が誘導してくれます。

こちら、18日本日18時半ごろの大阪市のコスモスクエア駅を出たところの風景です。
周辺マンションに帰宅する方とワクチン接種にこられる方がいましたが、
それでも人はすごく少なかったです。

コスモスクエアから無料送迎バスがでており、1時間に4本くらいあります。
はやめにつきすぎてしまったんですが、バスに乗り
接種会場のインテックス大阪にむかうことにしました。
所要時間15分ってサイトに書いてたんですが、
3分でつきましたw

この時間帯だからかどうかはわかりませんが、
予約時間にかかわらず接種可能とアナウンスがされていたので
予定より30分以上はやく受けることにしました。

あ、会場内は撮影禁止のため、画像はありません/(^o^)\

会場入り口で接種券と予診票(あらかじめ必要事項に記入しておく)と免許証などの
身分が証明できるものを用意して係の人に渡し、チェックしてもらいます。
次は検温でしたが、平熱でしたのでそのまま会場の中へ誘導されていき
事前の説明や問診をうけてスムーズに接種するまでいきましたよ。

歯科医師の方に打ってもらうんですけど、
いつ打ったの?ってくらいなんも感じなくてw
たまたま痛点を通らなかっただけかもしんないですけどね(;^ω^)

打った後は、もまないようにと言われましたよ。
後、お酒は今日は飲まないようにと。
お風呂ははいっていいとのこと。
体を洗う時に注射したところはこすらないようにって言われました。

そこから、特に健康面で問題ないので15分経過を観察するゾーンで
おとなしく椅子に座っておりました。
もし、ここで体調が悪くなったら手を挙げて知らせます。
看護師さんが待機しているのですぐ対応してもらえます。

僕は15分経過しても問題なしだったので
次の予約をとれる窓口で予約をとって会場を後にしました。
1回目ですし、副反応がでるとしてももう少しあとになると思います。
今、接種後約四時間くらいで
腕を上げると痛みを感じますが、上げなければ大丈夫です(*’▽’)

接種会場にはいってから出るまでの所要時間およそ30分でした。

あっという間に終わりました。
それは、会場で尽力されている方々のおかげなんですよね。
頭が下がる思いです。

会場をでると送迎のバスが止まっていて
そこにも案内・誘導してくれる係の方が何人もいてくれて
迷うことなくバスに乗れました。
バスは、なんば、梅田、天王寺にいくのもありました。
接種券をみせると無料でのれます(下車時に見せる感じでした)

バスを待ってるときに起こった出来事なんですが、
なんば行きのバスが発車した瞬間に
待ってー!って係の方がバスを止めたんです。
遅れてきた方が走ってきたのをみて、
「(接種したばかりなのに)急がなくていいですよ~」って運転手の方が
バスからでてきて声をかけてあげてました。
無事にバスにのることもできて、
なんか、優しい世界だなーって思いました。

ちょっとしたアトラクションというか、
なんといいますか、想像以上にスムーズに気持ちよく
ワクチン接種できまして、静かに楽しんでおりました。

2回目のワクチン接種は4週間後です。
どうかな~。楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもありますが
こればかりは、しかたないかな~と心の準備をしておきますね♪

以上、大規模接種会場でワクチン接種してきたお話でした。
ちょっとでも雰囲気が伝わればと思います。

はやくコロナがおさまってマスクをはずして笑える日がくることを祈ります。
その日がくることを信じて、引き続き無理しない程度にがんばりまーす!

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp