先週の営業報告!その1

もう12月ですよ~(;´・ω・)
この時期は、姪っ子たちへのプレゼントやらなんやらが多くて
オジサンは大変です/(^o^)\
クリスマスにお年玉・・・誕生日もかさなってますよw
中学生くらいになってくると何をプレゼントしていいかわからないので
おこづかいをあげるって感じですよね~
僕もクリスマスプレゼントやお年玉ほしいな~(´;ω;`)ウッ…

お知らせ
12月25日(土) 19時からは貸し切りの営業となります。

それでは、営業報告です!

葉隠さんは、コトブキヤからでている
1/35陸上自衛隊07式-Ⅲ型戦車 なっちんを
ぱちぱちっと。
先にでていたキャビコからでたなっちんは45mm
コトブキヤのなっちんは100mmとかなり大きく
コクピットもあるし関節も可動するんですよ。

Tさんは、ディキトゥスの光のカリスト機と影のカリスト機を
一気に塗り上げていかれました\(^o^)/

Tさん、ディキトゥスの光のカリスト機と影のカリスト機が
完成です。いつもその日のうちに塗装を終わらせて
完成させられるんですよ(*’▽’)すごいですねぇ。

ねとらさんは、オリジナル玩具の原型に
クリアをエアブラシで丁寧に吹いていましたよ。
青緑色のものはマスキングゾル。
どろりとした液体のマスキング剤です。
水で薄めることもでき、筆でぬることが可能です。
乾燥するとゴム状に固まり、塗装のあとはぺろりとはがせて
便利なアイテムです(*’▽’)
今回製作されている玩具はクリアランスがタイトなので
差し込む部分にはクリアがかからないように
マスキングされていたのでした。

Shuさん、ボールチェアの白の塗装がおわり
クリアをふいてから
ファレホの赤を筆で塗ってはりましたよ。
赤色が足されると可愛さが増しますねぇ。

はやとくんは、愛花ちゃんをぱちぱちっと。
髪の毛の気になる合わせ目を
消してみたいとのこと。
消したらぐっとクオリティ上がりますので
がんばっていきましょ\(^o^)/

Nさんは、バイクのプラモに挑戦することに。
CB750Fというバイクです。
まずは、カウルなどの合わせ目を消してはりましたよ。
普段は、ガンプラをつくってはるので
初めてのバイクのプラモデルは戸惑うかと思いますが
大丈夫ですよ。ガンプラでやってきたことが
バイクのプラモを作るのにも使えますから~(*’ω’*)

シノブ君は、できたキノコの完成品・・・
正式には「Vtuber 升由るむ ~エイプリルフールモデル~」だそう。
キラキラ背景でとってみたり、いろいろ試しつつ
撮影をがんばってましたよ!

NKさんは、ボバ・フェットをぱちぱち。
バイクにまたがらせるそうです。
ちょうど、シノブ君がむかしにつくった
スクーターにのせてみたら
ちょっとボバ・フェットが大きいけど
いけそうな感じでした( *´艸`)

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp