先週の営業報告!その2

営業報告続きます(*’▽’)

はじめてきてくださった
ほんでるさん。
コスプレで使う剣を製作されていましたよ。
三国無双のキャラクターのものだそう!

ほんでるさんといっしょにきてださった りんさん。
ツイステッドワンダーランドのキャラクターが
身に着けているエンブレムを製作されていました♪

こちらも、ほんでるさんといっしょにきてくださった
れいたさん。三国無双のキャラクターの武器を
製作されていましたよ。
コスプレの道具となるとやはり大きいですね~( *´艸`)
大きいもの作るの楽しいですよね。

SHANさん、RGνガンダムが完成です\(^o^)/
かっこいい~!スミイレもデカールも綺麗にできましたね~
次は、サザビーですね♪

ナヲツグさんは、戦車を製作開始です。
たぶん、陸上自衛隊10式戦車かなぁ~。
1/48モデルですが、重りがはいっているそうです。
ダイキャストじゃないんですね~って
話をした記憶があります・・・たぶん、10式!

NKさんは、コトブキヤ ヘキサギアシリーズの
ジークスプリンガーをぱちぱち。
ウマの形のロボットのようですな。
かっこいいなー!(*’ω’*)

葉隠さん、コトブキヤのゾンビプラモをぱちぱち。
可動箇所がたくさんあって、リアルなゾンビの動きが再現できますw

葉隠さんのゾンビさん、できあがったので
撮影させていただきました。
血とか塗装したら、さらにさらゾンビになりますね。
ちょっと立たせるのが難しかったので
お店のリラックマさんにお手伝いいただきましたw

リッチさんは、Gエグゼスの塗装です。
理想の白になったみたいです(*’ω’*)
これからデカールはりですね\(^o^)/

Kさん、ゴジラのゴーカートがいよいよ完成間近!
塗装はげのリタッチなどの修正作業や半艶コートをしてはりましたよ。
大きなゴジラ本体をお家に忘れてこられたそうなので
組み立てはご自宅にてされるそうです。
また、完成したら見せてやってくださいな~(*´ω`)

シノブ君、デフォルメのマックイーンちゃんをつくっています。
前回、瞬着が付きすぎてパーツをはがすのに一苦労。
そのうえ、その時にパーツが破損してしまい
この日は修正をがんばっていました・・
どんまい・・(‘ω’)ノ

フェイさんは車のクリアパーツにスモークを塗りなおすことに・
再度磨いてきれいにしてから塗装されるそうです(*’ω’*)

僕はというと、T-4ブルーインパルスのデカール貼りにはいりました。
翼の大きなデカール(ラインと日の丸を含む)に青い△部分の色が一部はいってまして・・
青い△は塗装したのでその部分を先にカットしておかないといけませんでした。
デカールを水につけてから気づきましたよ~あちゃぁ/(^o^)\
しかたがないのでしっかりと再度乾燥させてから
不要部分を切り取って水に再度つけてはりました(;^ω^)
一度乾燥させたせいか、大きなデカールだったので
再度貼るとかなりしわしわ・・・
ソフターとドライヤーでなんとか伸ばし切ってリカバーできて一安心です。
ふぅ(;^ω^)ほかのデカールは問題なさそうですが、
いやー事前に確認しないといけませんね/(^o^)\あはは

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp