先週の営業報告!その2

営業報告続きます(*´ω`)

OTくんは、Nゲージの車両の幅詰めにきてくれました。
1ミリ程度幅詰めして屋根を延長するそうですよ。
これは・・・大人でも難しい作業ですよ(;^ω^)
なるべく精度を保ちつつカットしてもらう方法として
スジボリ工具のラインチゼルで丁寧にカットしてもらいました。
あとは、学校の美術部のクラブ活動中にやすりがけをして
調整するそうです(*´з`)

OTくん、前回塗装して完成した車両を撮影されました♪
レールと車両を操作することができるパワーユニットも
持ってきてくれたので目の前で走らせてくれたんですよ。

車両にLEDも仕込まれてるので
レールから通電されると光ります\(^o^)/すごいなぁ。

葉隠さんは、リトルアーモリーの
モンタギュー パラトルーパーをぱちぱちっと。
こちら実在するマウンテンバイクです。
かっこいいなー。ホイールのスポークがめっちゃ繊細!
リトルアーモリーシリーズでプラモ版と
完成品版も売ってるんですね(*’▽’)

フェイさんは、MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.4の
ローゼンズールや、ザウォートヘヴィ、
MODEROID パトレーバーに登場する
HL-98ヘラクレス21&ASV99ボクサー アナザーカラーVer.をぱちぱちっと。
たくさん作りましたね(*´ω`)
MODEROIDはパトレイバーのキットが充実していますねぇ。

UNさんは、ホンダ NC31 CB400 SUPER FOUR ’92を
つくっていますよ。
おぉ、フレームにエンジンなど今までつくったパーツが
組み込まれてますね(*´ω`)
着実に完成に近づいてますねぇ~

シノブ君は、以前原型製作、複製までしたVチューバーさんの
ガレキを完成品にしておくそうです。
4個完成品をつくるのかぁ・・・がんばれ~(;^ω^)

リオくんは、ブルーアーカイブの髪につけるアイテムを
つくっていますよ。
原型は精度のいいものを1つ使って、それを複製します。

リオくん、テストショットもかねて
レジンキャストを流して複製してみました。
3つ複製して1つに合体します。
それが2セットいるそうなので、
6回複製しないといけないのか・・・
次は、三角にした状態で新たに型をつくって複製すれば楽だろうけど
そんなに数がいらないなら、手作業が増えますが
合体させて完成させるのがコストはかかりませんな(;^ω^)
シリコンもお高くなっていますしねぇ。

GWC帰りに、ゆうだいさんがきてくれました。
新作のミニチュアフードもみせてもらいましたよ♪
あぁ、なるほど。ワンコそば・・ねこまんまかww
いろんなイベントに出て精力的に活動されています(*’ω’*)

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで