先週の営業報告!その2

ゴールデンウィーク中ですが、
型抜きチャレンジを開催します(*´ω`)
なんで型抜きかっていうと、
単純に僕がやりたかっただけです(*´з`)
先日お客さんにやったことがあるかときくと
見たことはあるけどやったことはない方が多かったですね(;^ω^)
見たこともないという方もいらっしゃいましたし(;^_^A
あぁ世代の違いかなぁぁ・・・

お祭りとかでやったことあると思ったんですけどねぇ。
こちら砂糖とでんぷんをかためてつくったものでして
モールドにそって割ったりして
綺麗に形をぬくって遊びです。
※販売元の株式会社ハシモトより画像をお借りしてます。

今回は難しいとやさしいと2種類混合のものを買ったので
よかったら挑戦してみてくださいね。
難しいがうまく抜けたら何かお気持ち程度の粗品をプレゼントしますねw

それでは、営業報告続きます。

あかつく。さんが、完成した作品の撮影にきてくれましたよ。
ザウォートヘヴィがもう完成!?(;^ω^)
現在店内に展示中です!

こちらもあかつく。さんのイオフレーム獅電です\(^o^)/
2日でHGつくるらしいです。はやいなぁ!?(;^ω^)

ムルチさんは、連日塗装作業にきてくれましたよ。
エアリアルを製作中です。
まだアニメは未視聴とのことで
作品の内容に囚われずにつくってはります~

見さんは、この日も架空艦づくり。
この日は、駆逐艦を作ってはりましたよ(*´ω`)

フェイさんは、ウォーハンマーのパーツを切り出したり
新しく発売されたSDガンダムクロスシルエット トルネードガンダムを
ぱちぱちっと(*’▽’)ジム頭もついてるんですね♪

SHANさんは、BOOTHで販売中の
PINKTANK様原型のバイクを塗装中です。
かわいい形してるんですよ~
完成が楽しみです\(^o^)/

しげおさんは、ザウォートのデカール貼りです。
あれ、いつの間にか塗装が終わっている!(;・∀・)
ゴールデンウィークには完成しそうですね♪( *´艸`)

NKさんは、シン・仮面ライダーのプラモデルを塗装してはりました。
成形色にクリアブルーを塗装したそうですよ。
髪の毛もつけまつげを購入して準備万端です(*´ω`)

連日塗装にきてくれたTTさん。
はじめてのエアブラシ塗装でねんどろいどの
髪の毛を塗装されました♪
髪の造形もはじめてで、ねんどろいどのボウズ頭に
エポキシパテを盛りつけてつくったそうです。
はじめてとは思えない出来栄えです(*’ω’*)

完成したTTさんの推しの子たちです。
あんさんぶるスターズのキャラだそう。
アイデカールも自作されたんですって!すごいなぁ~(*´з`)
ほんと、キャラクターへの愛ですよね。
先人の知恵をネットで調べて実践し、完成されました。素晴らしい!

MKさんは、オリジナルのSDの製作と
ポケモンの合わせ目消しをされてましたよ。
SDいろんなパーツを組み合わせてつくったそうですが、
こういう機体がありそうだもんなぁ。かっこいいですね(*’▽’)

お父様へのプレゼントのカーモデルを製作中の
Lionさん。この日はボディの塗装をされましたよ。
大きな面を綺麗に塗装することができました♪

はじめての模型づくりをしているLionさんの
製作を少しお手伝いさせていただきました。
カーモデルに詳しいお客さんからアドバイスをいただいて
アンテナをシャープにしてみました。
画像下がもとのアンテナパーツです(*’▽’)
少しでも実物に近いほうが喜んでいただけるとかなぁと思いまして
伸ばしランナーで細く作りなおしました。
実際、お話をきいてみるとお父様がアンテナを大事にしていたそうですよ(*´ω`)

リオくんは、ブルーアーカイブのアクセサリをつくっていますよ。
この日は、3つのパーツをひとつにまとめて
接着、合わせ目消しをしていました(*’▽’)

シノブ君は、自分がつくったvチューバーさんの
ガレキを完成品にしていく作業です。
この日は、キノコの水玉模様のマスキングをしていましたよ。

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで