先週の営業報告!その1

今週は雨が多いですねぇ。
気温のアップダウンも激しいので
寒暖差アレルギーで
くしゃみと鼻水がひどい日がありますよ(>´ω‘< )
4月や5月の気温の日もありましたが、
週の後半は気温は下がってくるので
まだまだ冬の上着はしまえないですね(;^ω^)
皆様も体調にお気をつけてお過ごしください~

それでは、営業報告です!

僕はというと、イモータルジャスティスの太ももの延長工作をしました。
筒状の延長ははじめてするので、お客さんに教わったやり方でやってみました。
パーツのふちを鉛筆でこすってそれをセロテープで転写して
プラ板に貼り付けました。これで太ももの輪郭がわかるので
最低限残す必要がある厚みがわかります。
いらない箇所をドリルで大まかに取り除いてあとは金属やすりで
けずっていき、U字みたいなパーツが完成。

U字のプラ板を太ももパーツに接着して
あとはいらないお肉をやすりで削り落としていきました。
適当な色をのせて、パーツの接着した箇所などが
隙間がないかチェックしました。
あと1回くらいのリテイクで太ももパーツの工作は終われそう。
次は、腕とかちょっと伸ばしてみましょうかねぇ。

KTさんは、展示中のザクの武器をつくっていますよ。
武器類は基本的に巻き割りパーツが多いので
合わせ目処理がつきまといますよね(;^ω^)
ヤル気を維持するのが大変です/(^o^)\

MTさんは、これは輸送機かなぁ?
かなり大きな機体です。
塗装する予定だった大きなパーツを忘れてきてしまったとのこと。
いくつか並行して作業されているので
それ以外の塗装作業をがんばってはりました(*´ω`)

あかつく。さんは、ガレージキットの製作と撮影にきてくれましたよ。
この間のワンフェスもいかれたそうで、欲しかったものは
買えたのかな?(*´з`)

あかつく。さんの
アズールレーン
プリンツ・ハインリヒ ハイローディアレスト
金属バットw( *´艸`)

リッチさんは、エクスプラス ウルトラマンの塗装です。
この日は上半身の赤い部分のマスキングと塗装です。
わきの下がマスキングが入り組んでいて大変らしいです。

HMさん、プロヴィデンスガンダムをつくっていますよ。
目は塗分けかシールのどっちにするか悩んだすえ
今回はシールで仕上げることに。
シールだと撮影時にきらっとしていいですよね~

HMさんのプロヴィデンスガンダム完成です\(^o^)/
ビームサーベルは蛍光塗料を塗るのがHMさんの定番塗装のようですね♪

こさんじょうさんは、
フォロワーさんのリクエストで
ガンヘッドの塗装にはいっていましたよ(‘◇’)ゞ

MKさんは、SDの改造です。
足のパーツを切り取って
関節パーツを仕込んでいましたよ(*’▽’)

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで