メタルフィギュアと、半田ごてと・・・

まるまると
ばつばつと
ほにゃらら

みたいな、タイトルが最近
多い気がします・・・。

そんなことは、さておき

今日は、TKさん、OTさんがご来店いただきました~(^^)ノ

メタルフィギュアの合わせ目は
こんな感じに消せるよってことで
半田ごてをつかって実践して
くださいました~。
キットは、JMCで2頭買ってた
1/35の犬。
ダイソー半田ごてが
役に立ちましたw

「やってみる?」と言われ
僕もやってみましたところ・・・
「細いパーツは溶けるから気をつけてねー」って
先に、言ってもらってたのにも
かかわらず
後ろ脚に、はんだごてが接触し
チュってちょっと溶けちゃいました・・・orz

その後、ビルドマスターで
合わせ目に盛った半田を、
削り取ったり
毛並みを再現してみたり。

TKさんは、
ネェルアーガマ製作中。
あ!!!
とか、よく声がしてましたw
お疲れのご様子・・・。

僕は、スノーマンの土台を作ってます。
ダイソーの木材です。
大きい立方体は土台に
小さい立方体は、
スノーマンの横におく
あるものの芯にしようかと
思ってます。

土台の塗装は、カインズホームで
買ったアメリカーナ(水性塗料)を
使いました。価格は、200円くらいです。
値段の割に、量が多いのですし、
色も、たくさん出てますよ。
この塗料で、1/35の人形塗ってる方も
いるようです。

合わせ目も、消し終わったので
塗装だー!!(^^)ノ

明日のご飯は、
ハンバーグですぜー!(^^)ノシ