「ボカロ祭り」

昨日は、「ボカロ祭り」でしたっ!!!

ミクミクミク
ミクミクミクミク・・・
ルカ・リン・レンw

ミックミクに
してやられましたw

ちょこっと、リンレンも
いましたよw
色で識別できるのが
おもしろいww

所長さんの
スノウミク

ボンボリカワイイ!
さらっと、自作と
書かれてましたが
すごいなぁ・・

こちら
/zeroさんの
M.F.U ミク 1/24

痛車と同スケールの
ミクなので
車の横に並べられるじぇ!
M.F.Uとは
萌えフィギュア宇部の略と
いうことを初めて知りましたw

らきすた 柊かがみの
ミクコスverと

くるくる堂のミク
3Dプリンターで出力
されています。

くあぁぁ。
いであさんの
「とらbrindle
のびのびミク」

トレフェス有明で
再販されていた模様。
これめっちゃカワイイって
ツイッターでつぶやいたのを
みてくださって、
つくってきてくださいました!
あぁ・・めっちゃカワイイwww

これは、僕が作った
アオシマ
大阪市営交通局バスと
アオシマ フィギュアを
つかった、ミクバスです。
はじめての車キットでしたが
楽しかったです!

絵師の友達に
描いてもらったバスガイドのミク
「ミラクルデカール」と
専用プライマーをつかって、
インクジェットでこんなキレイな
デカールができました!
下地を白のものを使用しています。
初音ミクのロゴは下地透明のを
つかっています。
モールドへのなじみもよくてオススメ
できますね!!

pepgamiくんがつくった

ハセガワ
VF-1A
痛戦闘機

いろいろアイデアが
盛り込まれていますw

こちらも
pepgamiくんの
フェイエンのミクカラー

恋は戦争をテーマに
しておるそうで
スピーカーもってますw

あなたのハートを
完全ホールド!!

けいずさんが
Figma ミクをつかって
最高のポージングを
つけてくれましたw

タミヤ ミニ四駆
リンレンver
UNさんの作品です。
ポリカーボネートの
ボディの塗装や
シールを貼るなど
はじめての作業ばかりでしたが
がんばってくれましたw

こちらも同じタミヤのミニ四駆
シールはミクVerです。
主催者のおそまつさんの作品。

iibaマスターも参戦
してくれました!
ミニ四駆
プロトエンペラー
ミクVer

これなんにでてきた
やつでしたっけ?と
話していたんですが
結局その時は、わからずw
「ダッシュ四駆郎」でしたw

 

こちらも
おそまつPの作品。
「とらbrindle
初音ミクとはちゅね」

あの棒で
シマシマをみれて
良かった・・・。

こちらも
主催者Tさんの作品
「ヌケガラ」wwww

完全にやられましたw
前衛的な作品だ!!!

こちらは
モデルワークス
のりをさんの作品!
アオシマ オデッセイを
使用した
「ミクミク オデッセイ」

こちらも
のりをさんの作品!ピンキー ミク

前日に作品を持ってきて
くださいました!
いろいろ技術的な
お話もきけて楽しかった~!
アザース!!

こちらは
TKさんの
ハセガワ
たまごひこうき
「葱たまご」
当店で、
土曜のAM1:00まで
作業して
完成させられましたw
次回はもう少し
余裕あるスケジュールで
お願いしますwww

こちらは、
三等兵さんの
ミクです。

キットの詳しいことなど
伺いそびれておりましたぁ

一番最初に祭りの作品を
もってきてくださいました!

こちらは
猫鯖マスターの作品!
「妖精の箱庭
初音ミク」
マスターもお店の開店前に
持ってきて下さいました!
あざーす!!

ギャー!
レントン の顔のミクw
このミクは
暗闇の中でこそ、
真実の姿を
あらわしますw

ご来場いただいた方と
主催者さんたちで
お茶会になってましたw

たくさんの方に
きていただけて
ありがとうの気持ちで
いっぱいです・・・(><)

当店でのはじめての展示会でしたが
楽しんでいただけたご様子・・・
本当に良かったです・・・(><)
この展示会に際し、
たくさんの方のご助力もいただきました。
感謝感謝です~(><)ノシ

今回、ピアプロなどで投稿されている画像や
ネットでいただいた画像など
ご連絡つかぬまま使用させていただいたものもあります。
この場を借りて、御礼申し上げます。
素敵な作品をうみだしてくださって、ありがとうございました!

最後に暗闇の中で真価をあらわした。
レントン ミク。

まっくらのようで
まっくらでない・・・

↓多少見やすくなったでしょか。
加工してみましたw

撮影 ボカロ祭り当日
AM4時ごろ。

ギャーーーーーーー!!

蓄光の塗料で
塗られた目が
暗闇で光りますw