TKさんみはるさんご結婚祝いとしのぶくん送別会がありました!

凸+凹の店が
オープンする前からお世話になっている
常連さんのTKさんが、ついに独身貴族を卒業・・・
そのお祝いは各所で行われていたのですが
凸+凹の店も、有志のお客様とともに
お祝いの会をしました。

しのぶくんも
常連のお客さんで
彼は、凸+凹の店
唯一、ビルの店の看板というのは
おこがましいポスターをみて
この雑居ビルにあがってきてくれた
奇跡のお客さんなのです。
というのも、おうちがすっごく近いという
こともあったのですが、
今考えるとよくあがってきたねぇ。
それに、最初にのぞいてくれたときは
僕が病気で店を1ヶ月休んでいたときで
こりずにまた覗いてくれたという
つわものですw
そんな彼が、東京に旅立っていくというので
送別会も同日に開催となりました。

TKさんといえば、
模型が大好き、話すの大好き。
だったら、そんなお祝いもあってもいいんじゃないかということで
制作会とジオラマ教室、最後にしのぶくんの
大食いチャレンジの3部構成の企画となりましたw

お約束ですが
ケーキの入刀です。
みんなでぱしゃぱしゃ
写真とってみましたw

おめでとうございます!

え?なんで?
といいながら
とりあえず
ひとりで入刀した
しのぶくん

東京いっても
がんばるんだよぉ・・

参加されたみなさんも
いつもどおりに
制作しましょうということで。。
UNさんは
さつきとメイの家
ペーパークラフトをつくって
ました。
かわいいですよねぇ。
小さいけどとっても
精巧にできてるんです。

AIさんもペーパークラフト
リーフィシードラゴン

細かいぃいぃ・・・

おそまつさんは
Cカーをぴかぴかに
コンパウンドで
みがいてました。
きれいでしたねぇ。

けいずさんは
MSVリベンジ用の
ジムスナイパーカスタム
改修が終わって
合わせ目けし祭りに
入るところ・・
深いためいきが
聞こえてきましたw

がんばってぇえ

みはるさんは
1/35のロシア女性兵士
このフィギュアのセット
めっちゃおもしろいんですよ!

こちらが
パッケージ。
上官に怒られてる女性兵士。
指差す方向にあるのは
洗濯されて干されたブラジャー・・・

上官「だれや!おれのブラジャー
    ほしたんわ!!」

とか・・・言うわけないかw

TKさんは
ワールドタンクデフォルメの
リペイント作業とか
いろいろ作業。
次の現場の移動には
塗装途中のものが
乾燥してなくて
割り箸にくっつけたまま
手にもって移動してましたw

AIさん
リーフィーシードラゴン
完成です!
がんばりすぎでしょ(^^;
これ、ぶらさげても
よくないですかね??

さつきとメイの家の
UNさんは
ここまで
1階はほぼできた?
かわいい!

ゆうだいさんや、pepgamiくんは粘土をこねていたし
しげおさんは、しのぶくんとラブライブの話したりと
TKさんたちの昔からのお知り合いのひこっぺさんも
雑誌を読んだり、粘土に興味をもってくれたりと
終始和やかな感じでした(^^)

第2部は
MR2さんのところで
行われていた
すこっつさんの
ジオラマ教室へ。。この日は
バークチップをつかった
グランドワークでした。これはしのぶくんの
全塗装完成品
ビルバイン!
かっこいいじゃない♪

総勢10人の
大人が
思い思いに
バークチップを
あーでもない
こーでもないと
重ねたりして
崖をつくったり
してました(^^)

こ、これは!!
みはるさん・・wwww
上に画像がある
ロシア女性セットに付属
している。洗濯物を
干す竿・・・www
がけっぷちで
洗濯物、しかも
ブラジャーがひるがえってるとか
シュールすぎる!でも、いい!!
僕は好きだな、こういうの!

色を塗る実演まで見せていただいて
この日は、タイムアップ!
また、こんな機会があったら参加したいなぁって
お客さんたちと話しながら次の現場へ!!

次は阿波座近くにある
武士道ラーメン。

そこで、しのぶくんには
全武士盛に
チャレンジしてもらいました!

あれ?
意外と簡単だった?

うーん。

残念。
食べられなかったら
落ち武者のづらを
かぶって記念撮影がまって
たのに!!!

ほんと、ばかだねぇ。
アヘ顔ダブルピースで
兜をかぶって
刀をもって
記念撮影w

東京に行っても
がんばるんだよ。
おじさん、さみしくなんか
ないんだからね!!w

武士道ラーメンのそとに
ある記念撮影用のものですw

TKさん、みはるさん
末永くお幸せに♪

と、ささやかながら
お祝いと送別会ができて
よかったです(><)

ご協力いただいた皆様に感謝です。

と、こんなお店の使い方も
できるというのを
宣伝もしておきますね♪
お祝いの会がしたい、オフ会がしたいなどなど
当店でできることは
けっこうあります。
思いついたら、相談してみてくださいね♪

その後の僕がつくったバークチップの崖は・・

雑誌の付録の
ウィザードを立たせてみました。
崖の色は水性アクリル絵の具
アメリカーナで塗装してます。

塗ったのは左の
未塗装は右です。

塗らなくてもいい感じでは
ありますが・・・
ひと手間加えてみましょう!
と、すこっつさんも
言ってましたね。
うんうん。また習いたい!

6月9日(日) 造形制作会を開催します。
パテやら粘土やらこねて好きなものをつくっています。
わからないことがあったら、先生にきてもらってるので
相談にのってもらえますよ♪

ご予約、お問い合わせはこちらまで!
ツイッター、ブログメールフォームからでもOKです)
TEL/FAX
06-6147-2446
E-mail
decotopoco@road.ocn.ne.jp

********************************
凸+凹スケジュール

■6月9日(日) 造形制作会 開催!
                 (この日はお店はPM7:00閉店です)

その他のイベントスケジュール

********************************