先週の営業報告!その2

ビルドファイターズの
ストーリーも終盤ですねぇ。
毎回熱いバトルが
展開されていますね。
今月発売のガンプララインナップとか
みていると、
最後のラスボス機体か?
これは誰が乗る(操作する)のか?
とお客さんたちの間で話題になってます。

6月8日(日)
ボークス大阪SRにて開催の
庵さん主催の
「べアッガイⅢ祭」と
凸+凹主催の
「ビルドファイターズ祭」に向けて
僕も、めずらしくガンプラを
いじいじしております。

気に入った機体はK9で
少し、背伸びして
いじってみることにしました。。

模型雑誌の
作例をリスペクトwさせて
もらって
バイザーの開口を
してみました。
アンテナも細くしたいなぁ。

腕は、成形に失敗したので
ジャンクのez-8のものと
差し替えています。

ふとももパーツを紛失して
しまったので、こちらも
ez-8のものと交換。
それによって足の長さが
2ミリほど伸びたようなので
延長工作はしなくてすみました。
スネのディテールも
そぎ落として
ディテールアップパーツを
つけました~。

肩の位置や
大きさが気になって
思い切って
3枚おろしにしてみました。
はまちゃんにいただいた
ガンダムXの方に
このパーツを張り付けて
成形しようとしたものの。。
失敗・・泣

ほんと、精度をたもつって
むずかしいですよね・・。
肩がどうにもならんくなった
ので、プラ板などで
一度つくってみることに。
うう・・形にはなったけど
難しいww
ほんと、プラ板だけで
なんでも作っちゃう人が
いるのが信じられないw
でも、はじめてのこと
ばかりで楽しかったです♪

この日、しれっと
K9を購入してご来店した
はまちゃん・・・
ぼくが、もう一つK9を買うことを
見越していたのでしょうね・・・
気が利くね・・・はまちゃんw
結局、あたらしいK9キットを
ゆずってもらって
肩はノーマルでいくことになりました・・
またプラ板工作はリベンジしないとなぁ!

素組でも
スジ彫り直したり
面出しをがんばったり
クオリティをあげるために
やれることはたくさんありますので
がんばってみようと思います!
カラーリングも考えないとなぁ。
塗装もがんばりますっ!

ガンプラは、昔ちょっとやってましたってレベルの僕ですが
大人になって模型にもどってきたのは
ガンプラがあったから・・・
久しぶりに向き合ってみたら
やっぱり楽しいですね(^^)

6月8日(日)ボークス大阪SRにて開催の
「ビルドファイターズ祭」は
どなたでも参加可能です。
よかったら、あなたのガンプラ作品を
展示してみませんか?
お待ちしてます♪

はまちゃんは
静岡ホビーショーに
むけて
作品をつくっています。
面出しの作業に
ぐぬーって
なりながらも
きれいに800番の
やすりをかけていって
ましたw
がんばれw

平日の
夜も作業に
きてくれたIDさん。
べアッガイⅢを
どういう風にするか
アイデアが固まったのですが
ちょうどつかえそうなジャンク
パーツがあったので
これもつかうことに。
いったいに何になるのかな?
楽しみ楽しみ♪

見さん
張り線もはれて
完成です。
紙ころさんところの
平和号を
カスタマイズして
明日号とされました。
汚しもはいって
かっこよい!

と、このへんで・・・
new!!
4月19日、20日に
第20回Model Works 展示会が
ボークス大阪SRにて開催します。
見ごたえありますよ~!
AFV、スケール、美少女フィギュアなど
なんでもありの展示会です。
ひとつひとつのクオリティの高さは
言うまでもありませんね!
よろしければ、見に行ってみてくださいな♪

造形制作会・お城作ろうイベントは
定員に達しましたので受付終了とさせていただきます。
なお、塗装ブースのご利用は可能ですので
よろしければ、ご利用くださいませ♪
ご予約お待ちしております(^^)

********************************
凸+凹スケジュール 
■3月9日(日) 造形制作会(お店は午後7時には閉店します)
■3月23日(日) お城作ろう!開催(お店は午後7時には閉店します)
その他のイベントスケジュール
■3月23日(日) GWC開催!

4月19日、20日 第20回Model Works 展示会
大阪ボークスSR 8Fにて
********************************