カイジ人狼イベントがありました!

5月31日(日)
カイジ人狼 のイベントが
開催されました!

人狼ゲームとは
ある村に、村人に化けたオオカミが
潜んでいて、毎晩村人を襲います。
誰が、人狼かがわからないので
村人は昼のターンに議論して
人狼であろう人を処刑します。
夜のターンになると、人狼は村人を襲い
村人がひとり殺されてしまいます。

人狼を処刑できれば
村人の勝ち。
人狼が生き残ってしまえば
人狼の勝ちとなります。

簡単に説明するとこんな感じです。

今回は、その人狼に
カイジの世界観も合わせた
カイジ人狼の開催となりました!

ざわ・・・
 ざわ・・・

カイジでおなじみですねw
この日は
セツリさんが
主催・ゲームマスターとして
イベントを盛り上げて
くださいました!

この日は
お菓子の差し入れが
とてもたくさんいただいて
テーブルの上は
お菓子で山盛りにw

これは
ゲームのルールを
説明してもらっている
ところです。

議論して人狼を特定していくのは難しいのですが
参加プレイヤーには特殊能力がつかえる
役職が毎ターン割り当てられるんです。
占い師になったら怪しい人が
人狼かそうでないか調べることができるんですよ。
そういう情報から
人狼を特定していきます。
占い師の人が、本当のことを言っているか
それは、プレイヤーには
わかりません。
もしかしたら、占い師が人狼かもしれません。
話す内容、仕草などから相手の
心理を読んで嘘をいっているのか
探り合いをする心理戦のゲームです。

処刑されたり
人狼に食べられ
ちゃった人は
即席でつくった
帽子をかぶって
もらいましたw

この日の
カイジ人狼ゲームは
ゲームマスターのセツリさんを除いて
10人の方が参加されました!
このゲームでは
最低8人が必要で
この手のゲームのイベントを
凸+凹では
したことがなかったのため
まずは、
セツリさんのお知り合いの方と
店頭でお客様にお声掛けして
参加者を募りました。
8名集まったら、ブログにて
追加募集をかける予定でしたが
興味をお持ちのお客さんが
けっこういらっしゃって
人数が集まりました!

僕は参加しないで
セツリさんのお手伝いを
していたんですが
僕には、だれが人狼か
わかっていたので
騙されていたり
騙していたり
それがわかって
なかなか見ているのも
楽しいイベントでした!
次回は参加したいなぁ・・
人狼役は
うそが苦手なので
難しそうですが・・

今回のイベントでは、女性のお客さんの
一人勝ちという感じでしたw
男性のお客さん同士が
お互いを人狼だと疑って
議論しあう姿を
横で、いっしょに議論していた女性の
お客さんが実は人狼だったんですよね・・・ww
面白い展開になって
盛り上がってました!

最後に
セツリさんの
カイジドールたち!
愛にあふれてますね♪

参加者の皆様
セツリさん
お疲れ様でした!

また、人狼ゲームの
イベントしましょう♪
興味あり!の方は
よかったら
ご参加くださいね!

ゲームのイベントに
オフ会に
模型以外の制作会など
いろんなことに
つかっていただける凸+凹で
ありたいなぁと思います。
こんなことが凸+凹でできないかな?
と、思いついたら
ぜひぜひご相談を!
お待ちしております♪

new!
7月5日(日) スケールモデルつくろう!開催します!
はじめての戦車、飛行機プラモつくってみませんか?初心者大歓迎です!
最終目標は9月6日開催のT&A祭りに参加することです!
******************************** 
凸+凹スケジュール
7月5日(日) スケールモデルつくろう!
              PM7:00には閉店とさせていただきます。  
その他のイベントスケジュール   
■6月28日(日) K.C.F    ********************************