先週の営業報告!その1

あったかい日がしばらく
続いておりましたが
今週は、また寒の戻りだそうで・・
もう少し、コートは必要ですね~^^;

それでは、
営業報告です!

この日は
まみいさんに
教えてもらいながら
はじめての
オビツろいどの
お洋服をつくって
みました!


4月3日(日)
「オビツろいど服」
つくろう!開催しまぁす!

隆さんが
マテリアちゃんと
バルバトス 第6形態を
ぱちぱちっと。

まみいさんが
もってきてくれた
背景で
撮影してみましたww
座布団も
まみいさんが
つくられたものです\(^o^)/

ちゃぶさんは
ポッド・グラージの
仕上げをされて
ましたよ。
汚しを追加して
完成です!

現在店内に展示中です!

こちらも
ちゃぶさん。
スプレー缶で
しゅっしゅっと
手早く塗った
紫電が完成です!

ハルクさんは
レイパルド中戦車を
製作中です。
今日は、
砲身を綺麗に成形したり
アンテナをつくって・・
基本塗装まで
終わりました♪

ちょうぎさんが
チェリーブロッサムさんの
ふしぎの海のナディアの
南の島服Verを
完成して
もってきてくれました!

かわいいなぁ!(*^_^*)

現在店内に
展示中です!

MKさんは
ロータスの最終の
組み上げ作業をして
います・・!
それが、なかなか
パーツがはまらない^^;
バリや取り付け位置が
少しずれていたりで
それを修正して
なんとかはまった
ような気がします・・・^^;
無事に完走できたか
また聞かせてくださいね~!
仮組って大事なんだねぇ・・

NWさんが
お知り合いの方に
つくってもらったという
スチームパンク風な
アクセサリーたち。

皮でできているんですよ~!

よーく見てみると
小さな小さな
歯車とかついているんです♪

これは、
腕時計とかの
ジャンクパーツでしょうか・・
うーん。
それにしても
すごいなぁ。
皮の加工となると
いろんな工具をつかって
製作されてるんでしょうねぇ。

NWさんは
今日もヘッドの
加工をされていましたよ。
全部のヘッドが
加工できて、
記念にパチリ!
お洋服もご自分で
つくられているんです。

いい眺めですねぇ(*^_^*)

NTさんは
ご自身用に複製した
ねんどろいどの
加工をされてました!

今日も、いっしょに
ご来店の
エレンと兵長を
撮影させていただきました♪

NTさんもお洋服を
つくってはるとのこと・・

ストライプのTシャツ
いいな・・(^q^)

お洋服をつくるのは
型紙をつくって、布をその型紙どおりに切って
手やミシンで縫ってつくったあと、
着せてみてちょうどよいか確認されるとのこと。
だめだったら、また型紙からリテイク・・
キャラクターへの愛があればこそ
できることなんだろうなぁ~。

と、今日はこのへんで!

お知らせ 

3月13日(日)造形製作会開催!
エントリー受付終了しました。
この日は、ご予約いただいたお客様のみ
ご入店いただけます。
なお、お店は午後7時には閉店とさせていただきますm(__)m

4月3日(日) オビツろいど服つくろう!
エントリー受付中です!
現在4名様エントリー中です!\(^o^)/

3月25日(金)可変翼機つくろう!開催!

3月27日(日)はGWC参加のため
お店はお休みとさせていただきます。
会場でお待ちしております!

******************************** 
凸+凹スケジュール
■3月13日(日) 造形制作会 
■3月25日(金)可変翼機つくろう!
■4月3日(日) オビツろいど服つくろう!

その他のイベントスケジュール  
■3月27日(日) GWC
  ********************************