先週の営業報告!その1

なんだか、急に涼しいから
寒いになりましたね(・_・;)

やっとチャリンコ通勤も
日差しが柔らかくなってきて
楽かなーと思ったら・・
1か月もたたないうちに3回もパンク
してしまいまして(-_-;)
1回は、店に向かう途中の
京橋の手前で自転車屋もまわりにない
状況で・・・
修理キットもっとけって話ですが^^;
保険にはいってたので、
ロードサービスをうけられて
無事に店まで自転車を運んでもらえました。
いやぁ、はいっておくものですね^^;
でも、そのあと2回パンクしたんですよ。
タイヤの摩耗かなぁ・・・
Amazonさんで買って自分で交換することに
しまーす!
自転車いじるのも模型と同じで楽しいですよね~!

と、長くなりましたけど
季節の変わり目は
体調を崩しやすいので
くれぐれもお気を付け下さいませ~。

それでは、営業報告です!

UNさんは
ワンフェスに向けて
原型製作です!

身体を作り込んでる
ところです。

メイド服のふりふりが
上手に表現できると
いいですね^^

春木さんは
ストラスフォーの
飛行機を製作中です。
キャノピーに
ポリパテをつけて
成形し直して
はりました(^^ゞ

僕はというと
新しいNEETを
つくっています。
レジンにしたNEETから
改造しているんですが
レジンと
パテの境目が
うまいこと
なじんでない気が
するなぁ。

隆さんは
1/100の
キマリストルーパーを
ぱちっと。

かっこいいなぁ。
ガリガリくん
2期もがんばって
ほしいですね(T_T)

ハルクさんは
技MIXの
マクロスΔ
ジークフリートを
ぱちっと。

塗装済み組み立て
キットなので
組んだらこのクオリティ。
墨入れもされているのです。

クオリティと
塗装の手間を考えると
お値段は納得だなぁ。

この日は
”関西まるち模型クラブ(仮)”
展示会の初日でした!

納所庵さんの
「ノウショアンブロックス」で
ゲームのキャラクターを
つくって展示してはりました。
このブロック、タテ・ヨコ・ナナメに
自由な組み立てができて
余分な凹凸の無い
立体ドット絵を再現できるのですー!

今回のテーマが
ゲームモデルなので
ゲームに登場する
キャラなどの模型が
展示されてました!
ツイッターで
ひろってくださった
お客さんが
メダロッドが大好きなので
展示会見に行った!って
言ってました^^

凸+凹も
モンスターハンターの
作品で参加させて
もらいましたー!

隆さんの
「ナルガネコ」と
UNさんの
1/35フィギュア改造の
ハンターと
イビルジョー\(^o^)/

モンハン作品も
たくさん
あつまっていましたねぇ^^

ゾイドもたくさん!

こんなにゾイド作品が
あつまる展示会は
珍しいと思いますよ♪

来年のテーマは
「プラスチックの女の子」
だったはず・・
フレームアームズ
ガールとかいっぱい
集まりそうですね!

と、今日はこの辺で!

******************************** 
凸+凹スケジュール
■10月16日(日) 造形製作会

その他のイベントスケジュール   
■10月24、25日 第27回 おじさんとお兄さんの模型展

■11月3日(木) おおさかホビーフェス
■11月5、6日 モデラーズフェスティバル

********************************