先週の営業報告!その1

最近、発売されたドラゴンボール

メカコレが僕の中でアツイです(*’▽’)
手のひらサイズながら
すごいクオリティですね。
さすが、バンダイ!
7月発売の
トランクスほしいなぁ~
(;’∀’)
タイムマシンは
さすがに買えないですが
トランクスはほしい!

メカコレは、サイズがサイズなので
フィギュアの塗装が大変そうですが
ファレホやシタデルをつかうと
色の立ち上げも簡単!
凸+凹では、ファレホは必要な色は
ご用意しておりますので
よかったら、挑戦してみてくださいね♪
それでは、営業報告です!
この日は、
ボビーショーから帰った
タケさんミハルさんが
ご来店。お二人でS.A.Eさんの
ズワァース胸像を塗装して
ホビーショーに展示されていた
そうです。
こちらは、ミハルさんの
塗装されたズワァース!
タケさんのズワァースは
パーツがとれていたので
後日補修後撮影することに。

UNさんは
T&A祭りにむけて
38(t)戦車を
製作中です。
組み立て説明書に
不備があって
接着してしまった
パーツを取り外すことに
なったりと、なかなか
初心者の方には
きついキットですw

この日は
見さんが塗装作業を
してはりましたよ。
とうとう、バーチャロンフェスに
向けてキットを決められた模様。
FAGも完成が近いので
それが終われば
バーチャロンですね!
作られるのは景清の林です!

ゴールデンウィークから
通ってくれている
ケンタさんは
ビルドファイターズな
ジェガンの塗装が
大詰めです。
はじめてのエアブラシも
HGキットをひとつ全塗装
するとずいぶん慣れてきます♪

春木さんは
マクロス
バトロイドを
製作中です。
ラインはデカールを使用せず
マスキングをして塗装される
そうです。
デカールのコピーした紙を
切り出して
ぴったりのマスキングを
作っていきます。

タケさん
この日は、先日撮影
できなかった
ズワァースの補修作業です。
軸うちってほんと
難しいんですよね。
日野さんから軸穴は電動で
まっすぐ穴をあけるのが
よいという話をきいて
この日は、リューターにドリルを
つけてウィーンと穴を
あけてはりましたよ。

じょにぽんさんは
対空戦車ヨークを製作中です!
組み立ての履帯も
ゲットしてきたそうですよ!
自然にたるむ履帯は
とても魅力的ですよね(*‘∀‘)

補修が済んだ
タケさんのズワァース!
同じキットでも、塗る人が
かわると別のものに
なりますよね。

この日は、土台を忘れて
しまったそうで
黒サフの蓋が土台に・・w

ケンタさん
はじめてのエアブラシ
塗装で
ジェガンが完成です。
いろんな武装がついて
いて、ビルドファイターズな
感じがでていますね(*^▽^*)
次は、SEEDのジンを
関節など改修して
よく動くジンにするそうです!
(*’ω’*)

見さんの
FAG
テトさんでいいのかな?
ここまで進みました。
こちらは、本体だけですが
背中に背負う
装備も充実しているんですよ~。

と、今日はこの辺で!

******************************** 
凸+凹スケジュール
■5月26日(金) T&A製作会

■6月18日(日) 造形製作会


その他のイベントスケジュール   

********************************