先週の営業報告!その3

営業報告つづきまーす!

この日は
NKさんが
はじめての複製作業の
続きをしてはりました。
型ができたので
ひとまず、ちゃんとレジンが
流れるかテストをすることに。

左の型からは順調に
流したレジンが
空気の抜け穴を
上がってきています。
右の方は
あがってこず。
なにか問題が
あるようですね~。

ちゃんとレジンが
流れた型を開いてみると
このとおり。
ちゃんと複製できています!

もう片方の型は
とんがった耳まで
レジンがながれず
固まったんですね~。

レジンのながれる
道を大きくしたり
道がちゃんと
つながっていなかった
部分を修正して
再度トライ!

何度かのリトライのあと
順調に複製できるように
なりました!
ここからは、
レジンを流して
固まったら
パーツを取り除いて
レジンを流すの繰り返しです。
ちゃんと複製ができて
ひと安心です(*’▽’)

葉隠さんは
ウィーゴを
つくってはりましたよ。
あ、これは、大きいやつだ。
はじめてみました(*´ω`*)
かわいいですよねぇ。

よしβくんは
ボークスで開催していた
ききょうやさんの
展示会に寄ってから
きてくれました。
展示会で
プラモデルも購入してきた
模様・・!
早速セイバーを組んでました♪

よしβくんの
お友達のたかしーくんも
蓄光
勇者王ガオガイガー弾丸X
バァージョンを
組んではりました(*’▽’)

ATFさんは
イベント展示用の
ゲームセンター模型が
完成したそうです。
ゲーセンのライトは
画面に映り込まないように
実際にブルーにして
あるそうなんです。
知らなかった(゚Д゚;)

YMさんは
半年前から
つくってはった
近藤版
フルアーマーガンダムが
完成です!
素晴らしい(*´ω`)
はじめてのセミスクラッチで
苦労をたくさんされたと
思いますが、よくぞ
完成させられました!

そのYMさん
この日は、
HGメカニクスの
ノイエ・ジールを
組んではりました(*’▽’)

中村さんは
左用の
ベースを
つくりたい!とのこと。
もともと右用の
食玩のベースを
プラ板にあてて
鉛筆で形をなぞって
切り出して反転させて
つくることに。

HSさんは
ビリケン紹介の
ウルトラセブン
塗装済みキットを
つくってはりました!
ばりをとって
パーツを組み合わせて
完成です♪

エナメル蛍光
グリーンを
シルバーホークに
つかってもらいました!
ブラックライトをあてると
こんな感じ。
これ、かっこええなぁ。

NKさんも
FAGつくって
はりました♪
アーキテクトちゃん!
みんな
FAGつくって
はりますね~
(*´▽`*)

と、今日はこの辺で!

******************************** 
凸+凹スケジュール
■5月21日(日) 造形製作会
■5月26日(金) T&A製作会


その他のイベントスケジュール   

********************************