先週の営業報告!その1

今週はとても暑い日が続きそうですね(;’∀’)
梅雨がくると塗装の作業が
はかどらなくなりそうなので
僕も今のうちに、進められるものは
進めておこうかなと思います(*’ω’*)

そうえいば、最近「ひそねとまそたん」という
アニメをお客さんに教えていただいて
みています(*’▽’)
なかなかおもしろい設定ですよね。
ドラゴンが戦闘機になるんです\(◎o◎)/!
プラモデルがでるとしたら
本当の戦闘機のほうなんだろうなぁ・・
ドラゴンのキットもほしいなぁ(*´ω`)

それでは、営業報告です!

三等兵さんが
完成した
ミニセイバーを
もってきてくれました♪
原型は
倉本 育馬さん
(ミリメートルモデリング)
現在店内に
展示させていただいてます!

ねずみ小僧さんは
さくっと
リーオーを
ランナー事
塗装して
作っちゃうようです
(*’ω’*)

TBKさんは
タイタンフォール2
の主人公フィギュアの
リペイントのための
修正をしていました!
足の隙間を
綺麗にうめて
サフを吹いてチェック
してはりましたよ(*’▽’)

届いたんです!
と、TBKさんが
取り出したのは
こちらも
タイタンフォール2の
完成品フィギュア!
大きいなぁ(*´ω`)
海外から
無事に商品が
とどいて
よかったですね♪

SDさんは
MG ダブルオーを
塗装していましたよ。
パールや
メタリックに
仕上げたいそうです。
下地をピンクから
ブルーを塗ると
綺麗に発色すると
お客さんに教えて
もらったそうで
この日は、
青いパーツを全部ピンクに
塗装していましたよ。

翌日のSDさん。
いろんな青の
メタリックやパールを
買ってきたそうです。
スプーンにピンクを塗って
テストピースを
つくっていましたが
納得いく青色が
なかなかでなくて
かなり悩んでいました
(;’∀’)

昔勤めていた
アルバイト先の
上司がメカコレの
マクロスをつくりに
きてくれましたw
スミイレと
部分塗装をして
あとは
シールを貼れば
完成ですね(*’▽’)

これは
新しい撮影台の
設計図です♪
イレクターという
パイプをジョイントで
つないで形をつくる
商品があるのですが
そこのメーカーさんに
こんな感じのつくりたいと
FAXしたら、こんな感じで
FAXがきました!
すごいなぁ。プロだわぁ。

お客さんに
手伝ってもらって
ひとまず、仮組。
専用の接着剤で
最終的には
接着が必要になります。
高さ2mで
そこから
蛍光灯をつるして
上部からも明るく
照らすようにします!

翌々日
蛍光灯が
届いたので
前日に天板と
蛍光灯を固定する
木材をホームセンターで
購入してきました!
木材に固定金具を取り付けて
反対側に洋灯吊を取り付けて
プラスチックのチェーンに
ひっかけます。

できました!
(‘◇’)ゞ

スイッチオンすると
あかるい~!
チェーンをかける
場所をかえれば
高い位置や低い位置からも
灯りをあてられます。
少々明るすぎかなと
つぶやくと
拡散するのに
障子紙がいいとアドバイスを
いただきました♪
やってみようかな。
堺筋本町あたりで
いい布がみつかれば
それでもいいかなぁ。。。

これで、ひとまず
大きな作品、高さのある作品が
明るくとれるように
なったかと。
それと、台の高さが20センチほど
高くなりましたので
かがんで撮影しなくて済むかと
思います!
撮影楽しんでくださいね♪

そうそう!
先週はスプレー缶を吸引する
換気扇も囲いを広く強度をもたせましたので
製作中のものを置いたりも
できるようになりました♪

と、今日はこの辺で!

エントリー受付中です!
5月25日(金) T&A製作会
6月10日(日)造形製作会

******************************** 
凸+凹スケジュール
■5月25日(金) T&A製作会
■6月10日(日) 造形製作会


その他のイベントスケジュール 
********************************