先週の営業報告!その3

営業報告つづきます(*’▽’)

ご来店3回目のUさん、はじめてのエアブラシ塗装で
ハイゴックが完成です\(^o^)/
装甲パーツは2色塗装して濃淡をつけていい味でてます。
パイプや、赤いダクトの部分塗装も綺麗に仕上がっていますね♪

Uさん、次の作品は陸戦型ガンダムを汚しで
仕上げるそうですよ。
今回は、汚し塗装をメインとするため
ランナーのままつや消しをふってから組み上げ
エナメルなどをつかって汚し塗装を開始です。
やってみるとわかるんですが、汚し塗装って
終わりがわからなくなるんですよね。
楽しいし、もう少しこうしたらいいんじゃないかなーって
気持ちになって終われないんですw
最初の汚し塗装って、ついついやりすぎてしまって
エナメルでパーツを割ってしまったりする可能性がありますが、
気を付けつつも思い切って汚してほしいところです( *´艸`)

Uさんと同じく3回目のご来店のNさん。
初めてのエアブラシ塗装で
ウィンダムが完成です\(^o^)/
背負いものの塗分けや、シールドの黄色の部分など
マスキングをして塗装されました(*´ω`)
綺麗に塗り分けできていますよね!

Nさん、次の作品はデスティニーガンダムです。
明るめのグレーの装甲をさらに
暗いグレーに塗り替えてはりましたよ。
色の彩度や明度が変わるだけで強そうにみえたり
悪そうにみえたりするもんです。おもしろいですね~。

リオ君は、ガレージキットの
SAOのリーファちゃんの製作を再開です(*´ω`)
この日は、表面処理をしてましたよ~。
もうすぐ塗装にはいれそうですね♪

親子ではじめてのエアブラシに
挑戦しにきてくださったMさん。
エアブラシの練習もかねて
以前にナヲツグさんに
いただいたハロを塗ってもらいました(*´ω`)

Mさん、ハロ完成されました\(^o^)/
1時間ほどで完成できましたよ~。
次回は、本番の百式の塗装ですね♪

お子様もエアブラシの練習をしていただいて
自宅でマスキングしてきたという
アストレイの刀を塗装してもらいましたよ。
画像は、そのあと部分塗装をマーカーで
しているところです。
次回はシャアザクの塗装ですね♪

むらりさんはSD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤを
ぱちぱちと組んではりましたよ。
これをエアブラシで塗装となると
マスキングからいろいろ大変そうだけど
むらりさんのことだから、
綺麗に仕上げられるんでしょうね( *´艸`)

GMさんは、お誕生日お祝いのイラストに
コピックで色を塗ってはりました。
アルコールだけのペンをつかって
ぼかしたりとコピックの表現方法を
しっかり身につけてはりますね~。

シノブ君は、この日は部分塗装をメインに
ふんどしとか、小物の色を丁寧に
塗っていましたよ!

と、今日はこの辺で!
ご予約お問い合わせは・・
TEL/FAX 06-6147-2446
E-mail decotopoco@road.ocn.ne.jp