先週の営業報告!その1

当店は今年は参加を見合わせることにしましたが、
10月30日、31日にモデラーズフェスティバルが開催されます!
来年は、しっかり準備をして参加させていただきたいなと思います。

今年のモデフェスは、新型コロナウイルス感染症への対応のため
事前登録制・人数制限で実施されます。
事前登録されていない方はご入場いただくことはできません。
詳細は、公式サイトでチェックしてみてくださいね。

それでは、営業報告です!

はじめてきてくださったIさん。
スプレー缶で自作の木製ケースを塗装されました。
お孫さんの1歳の誕生日に足形と手形を
このケースにおさめてプレゼントするそうです(*´ω`)

見さん、ABS製の靴ベラの一部をのこぎりでカットして
宇宙戦艦の本体パーツにつかってはりましたよ。
靴ベラがいいって思いつくのがすごいですよね~

見さん、30msとコトブキヤの
M.S.G メカサプライ24 エクスアーマーG(ガール用)を
組み合わせて武者アーマーの娘さんを作ってます。
かっこいいな~。塗装はこれからとのこと。
完成が楽しみですね♪

シノブ君は、先週から引き続きシリコン型の製作です。
この日は、粘土をきれいにはがすところまで進みました。

Shuさんは、メガミデバイスにつかえる
猫のおててを製作中です。
関節パーツをはずしやすくするために
再度、修正を施して出力されたそうです。
実際に出力して使ってみてから
わかることもありますよね~(;・∀・)

僕はというと、小鳥さんのガレージキットの続きです。
表面処理が粗方できたつもりなので
ピンクのサフをふいてみましたが
ぜんぜん、できてませんでした/(^o^)\
再度表面処理していきまーす。

ナヲツグさんは、
AGE-1フルグランサが組み終わりましたよ。
パーツを見るとディテールがしっかりはいっているので
モールドを彫ったりしなくても
塗装とデカールでさらにかっこよくなりそう(*´з`)

しげおさんは、
境界戦機 バンイップ・ブーメランをぱちぱち。
何気にお客さんたちが買って組んでる印象があります。
アニメも3話目に突入し新たな機体も登場します!
盛り上がってくるといいな~\(^o^)/

しげおさん、董卓プロヴィデンスガンダムが完成です!
頭部などツンツンにされてますよ。
塗りがとても複雑なキットなんですが丁寧に仕上げてはりますね~。
素晴らしい!現在店内に展示中です!\(^o^)/

Sさん、ケンプファーの塗装にはいっています。
プラ板で延長した部分との色をあわせるために
シルバーで塗りつぶしてからいくそうです。
延長部分にヒケがみつかて、表面処理を何度かしてはりました。
このほんのちょっとヒケがなかなか消えないんですよね・・・(;・∀・)

ハギモリさんは、引き続きCGアニメーション製作を
がんばってはりますよ。
音楽もご自身で製作されていてボーカル部分は
初音ミクに歌ってもらったそうです( *´艸`)

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp