先週の営業報告!その1

気づいたら11月も半分すぎてました/(^o^)\
来週からさらに気温がガクンと下がるらしいので
コートとか本格的な冬の上着が必要ですね~。
こう寒くなると体調を崩しそうなので
おいしいもの食べて乗り切っていきましょう\(^o^)/

それでは、営業報告です!

僕はというと、引き続きT-4ブルーインパルスを
進めております。
グレーの塗料を軽くのせて形状を確認しやすくします。
そこから、修正していきます。こうすると視認しやすくなっていいんですよね。
とはいえ、塗料といえどあんまり塗りすぎるとほかのモールドを浅くして
しまうので、そろそろ見切りをつけようと思ってます/(^o^)\

ラブプラス 姉ヶ崎寧々さんの
カラーレジンキットをも並行してすすめてます。
T-4ブルーインパルスのモールド彫り直しは、
目を酷使するので長時間できないんですよね~/(^o^)\
なもので、目がつかれたら寧々さんをしてます~
カラーレジンキットって実はつくったことないんですよね・・・
色はどうしよう・・キットの色をつかって部分塗装などで
最後UVカットのクリアでしめるか・・・
全部塗装しちゃうか・・
まだパーティングラインの処理が続くので
その間に考えることにします(*’▽’)

あかつく。さん、この日は人体模型をつくってはりましたよ。
このスケルトンさんは、このあと加工されて
あるガレキ製作に使われるとか・・どうなるのかなぁ( *´艸`)

Shuさん、3Dでボールチェアをつくってみたそうです。
なかなかの大物で1つのパーツの出力が12時間かかったそうです(;・∀・)
しかし、いいですね~♪メガミデバイスやfigmaサイズにぴったりな
おしゃれなボールチェアです(*´з`)

はじめてきてくださっMさん。
ねんどろいどの改造と塗装にきてくれましたよ。
道具や材料は揃えたものの
なかなか進められなかったとのことで
エイヤッと勇気をだしてきてくれました♪
この日のうちに、1体完成されましたよ(*´ω`)

SHANさん、レトロ自販機の塗装の続きです。
この日は、前回きれてしまったオレンジの塗料を補充して
綺麗に塗りつぶし完了です\(^o^)/
ここからはがしたり汚したりの工程にはいりまーす!

はやとくんは、コードギアス ロロの
ヴィンセントをパチパチ。
ガールガンレディの一番くじをしたら
アクキーが当たったとみせてくれましたよ♪
もし、ビッグマイクロファイバーポスター(170センチ)が
当たったら凸+凹にもっていって
かざってもらおうと思っていたそうですwww
この日は、お友達のNさんも塗装にきてくれて
エクシアの続きをがんばっていました♪

シノブ君は、キノコのマスキングのために
丸をきりぬく練習とサイズを確認してましたよ~

昨日はじめてきてくださったMさん。
翌日も作業にきてくれました\(^o^)/
この日は、一番ネックに思っていたエポキシパテを
つかった隙間うめをやってみることに。
一回でうまく隙間をうめることに成功しましたよ。
やすりがけのやりかたもご説明するとすぐに習得されて
PVCとパテの境目も綺麗にできました♪

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp