先週の営業報告!その1

モデラーズフェスティバルが無事に閉幕し、
片付けもそこそこにして
今週は、叔母と母の希望で伊勢にお参りにいってまいりました。

平日にもかかわらず、参拝される方が多くてビックリしました(;^ω^)
それだけのパワースポットなんでしょうね。
神聖なものに触れて、僕も気持ちを新たにできたと思います。
内宮、外宮、別宮などたくさんお参りしてきまいたが
なんだか、心も体も軽くなる感覚がありましたよ。いやこれほんとに(*‘∀‘)
このバフは一生ものではないでしょうから、定期的にパワースポット巡りをなど
息抜きが必要なんだと思いました(*´ω`)

それでは、営業報告です。

10月28日金曜日モデフェス前日搬入の日・・・
展示台を組み上げて作品を並べるぞーってくらいで
開場都合でタイムアップとなりました(;^ω^)
明日の開場前2時間の搬入時間ですべての作品を並べられるのか不安に思いながら
お客さんと夕日をみながらクレープを食べ
店にもどりました/(^o^)\

店に戻って予定より4センチほど前に飛び出していた
展示ベースの寸法を修正しました(;^ω^)
ボケっとしてカットしたらカット位置を間違って
つぎはぎになっちゃったけど、一見わからないのでご勘弁を/(^o^)\

モデフェス当日・・・
前日に、ナヲツグさんと見さんに
はやくきてもらい、3人で作品を並べていきました。
途中からトモさん、ミカさんも搬入に合流してくれて
時間内に持ってきたものはすべて並べられました\(^o^)/
あぁ、ほんと助かりましたぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

MODEROID祭りのベースはカットしたので
机にちゃんとおさまりました(*’ω’*)
フリーの背景画像を後ろにおいていたので
撮影するといい感じになります♪
この日は、17時からお店をあけるので
途中からきてくれた隆さんとUNさんと交代してもらって
15時ごろには会場をあとにしました!

ここからは、お店の営業報告です!
SHANさんは、モデフェス帰りに遊びに来てくれました。
この日は、雑誌を読みながらまったりとされましたよ。
SHANさん、モデフェスではマグロ釣り漁船を展示してくださいました。
搬入時にはずれてしまったパーツを会場で修理していただきました。
ありがとうございました~(´;ω;`)

Kさんは、ソフビのダダ星人の塗装にきてくれましたよ、
マスキングゾルで縞々の部分をマスクします。
このキットもともと蓄光顔料がはいったソフビでして
蓄光部分を残しつつ塗装したいそうです。
暗闇で縞々が光るわけですね♪

隆さんは、ミンメイをぱちぱちっと。
会社の同僚の方につくってほしいとキットを渡されたそうです。
僕も昔作ったことがありましたが、
ギザギザの服のデカールがちょっと難所でした。
隆さんならさらっとつくれると思います(*’ω’*)

隆さん、ディランザグエル専用機もぱちぱちっと
すぐダリルバルデに乗り換えかぁぁって思ったら
没収されちゃったので
ディランザの活躍がこれから見られるといいですよね~

見さんは、ギラドーガの量産と
美プラの顔を量産してはりましたよ♪
朝から出張ってもらってありがとうございました。
助かりました~\(^o^)/

扈三娘さんは、クシャトリアの塗装をしつつ
サザビーの撮影をされました♪
はじめての汚し塗装をされたとのこと。
汚し塗装楽しいですよね~
はがし塗装もやってみませんか?楽しいですよ~!

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで