先週の営業報告!その2

お知らせ
2月23日(木祝)臨時休業とさせていただきますm(__)m


営業報告続きます(*’▽’)

僕はというと、Ninja ZX-RRの続きをしてましたよ。
この日はフレームの部分塗装も終わり、
エンジンとドッキングしました。
合わせ目かなってところもあったんですが、
ハンドルやいろんなものがついたら
わかりにくくなるため今回は割愛しました。
キットには小さなドライバーがついていて
ねじでフレームとエンジンを固定させるんですよ。
古いνガンダムのキットでねじ止めした記憶はありますが
4ミリ程度の長さの小さなねじを止めるのは
なんだか新鮮ですねぇ( *´艸`)
次は、タイヤまわりの製作にはいります!

しげおさんは、デミトレーナーのつや消しを
エアブラシでふいていましたよ。
組み上げて完成までいきましたが、
撮影はまた後日にされるそうです(*´ω`)

見さんは、架空の護衛艦を製作されています。
たかなみ型護衛艦と
しらね型ヘリコプター搭載護衛艦です\(^o^)/

NKさんは、ZR400C ZEPHYR ’89の
カウルの塗装をされましたよ。
おぉ・・・前輪周り(画像下)が出来上がっている!(;’∀’)
つくるのがはやいなぁ〜!

しのぶくん、フレームアームズ・ガール ドゥルガーIを
ぱちぱちと組み始めました(*´з`)
現在ドゥルガーⅡの企画が進行中とのこと。
楽しみですね\(^o^)/

リオくんは、ブルーアーカイブの武器を作ってると思ったら違いました/(^o^)\
こちら、ヘイローと言ってキャラクターの頭上に浮かんでる天使の輪っかの
ようなものでして、命や人格に相当する重要な存在なんだそう。
この日は、テープ状のLEDを武器の溝にはめ込んで光らせてみることに。
まばゆい青い光が!!(;’∀’)輝度が高すぎてまともにみていられませんw
んでも、雰囲気は再現できたよね(*´з`)

リッチさんは、タミヤ 1/48 10式戦車の塗装の続きです。
この日は、塗装のあと組立までされましたよ(*’▽’)

HMさんは、ズゴックとザクをエアブラシで塗装したあと
クレオス ウェザリングカラーで
はじめての汚し塗装を楽しんでいましたよ♪

フェイさんは、ウォーハンマーのコマを組み立てていましたよ。
ウォーハンマー40,000:IMPERIUM(インぺリウム)』という雑誌が
今年1月に創刊されまして、入門書として打ってつけらしいです。
価格もキットを買うよりお得に設定されていて
新規ユーザーの獲得に力を入れていますね(*´ω`)

春木さんは、フィギュアの改造をされています。
刀使ノ巫女の舞衣ちゃんをつくられているんですが
髪型が独特なんですよね。ポニーテールかと思ったら
一度おろした髪をたゆませて上で結んでいるのかな・・?
試行錯誤しながら丁寧に作られていましたよ(*’▽’)

MTさんは、コルセアの塗装にきてくれましたよ。
大きくてボリュームありますねぇ(*’▽’)
いつも楽しそうにつくってはるので
僕も飛行機作りたくなります(*’▽’)バイクの次は飛行機がいいかな?

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで