先週の営業報告!その1

8月にはいりましたねぇ(;^_^A
毎日暑い日が続いていますね(;’∀’)
最近、バテ気味でして
いつも以上に省エネ運転しております(;^_^A

梅干しが夏バテにきくので毎日数個食べていますよ。
疲労回復、消化を助ける効果があるそうです。
塩分もとれますしね。
おかゆに梅干しを入れるのもいいですよね。(*´ω`)

まだまだ酷暑が続きますので
みなさまも、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

お知らせ
塗装のワニ口クリップが新しくなりました!

竹串にクリップがついたもの50本と
クリップ100個と竹串100本のセットが
同じ値段だったので、手間はかかりますが
クリップ100個のほうを買って
1つづつ丁寧にクリップを竹串にペンチで取り付けましたよ・・・w

お願いです~/(^o^)\画像のように
クリップに両面テープを巻いて使う方がいて
困っております(;^_^A
テープはそのままにしてあるし、
粘着が強いので取り外すのが一苦労。
このような使い方は禁止とさせていただきます。
竹串、割りばしなどもご用意しておりますので
必要であればお声がけくださいね。
よろしくお願いします!

それでは、営業報告です!

模型雑誌、新しいものがはいっておりますよ。
モデルアートの塗り分け特集は勉強になりました。

僕はというと、パラサウロロフスの塗装をしておりました。
画像上がエアブラシで塗装した段階です。
そこから、ウェザリングカラーのステインブラウンを
バシャバシャとかけて色味を落ち着かせて墨入れもしてから
目をいれました。目にハイライト(白い点)をいれると
生きてる感じがしますねぇ。

これでティラノ青年期とパラサウロロフスの青年期が
完成です。次は、オビラプトルを塗りましょうかね(*’ω’*)

シノブくんは、タミヤ ティラノサウルスを製作開始です。
このティラノサウルスは、
恐竜世界シリーズ(1993~1994年の発売)のティラノサウルスより
さらに古いキットでして1981年に発売されたものなんです。
当時はティラノサウルスが二足歩行と考えられていたので
ゴジラみたいな立ち姿で造形されているんですよ。

KTさんは、Zプラスを製作していますよ。
足にがっつり合わせ目が・・・と
思ったら、これはディテールなのね(;’∀’)
バンダイの完成見本でも残してあるので
ディテールってことでOKですね( *´艸`)

床さん、ダークソウルのソラールさんのガレキを製作中です。
前回はエアブラシでの塗装が終わり
この日は、筆塗りが必要な個所を丁寧に作業されましたよ。

STさんは、ガレキの軸うち、表面処理が終わりました。
この後、エアブラシの練習をされましたよ。
次回は、プライマーをふって塗装に入れますね♪

MMさんは、はねバドの
羽咲綾乃を製作中です。
この日は、ユニフォームの細かい塗り分けをされましたよ。

トモさんは、ヒュッケバインマーク2を
塗装開始です\(^o^)/
もともとの成形色が紺色ですが
一度白っぽい色に塗ってはりますね。
キラキラな感じの塗装になるのかな~(*´ω`)

ミカさんは、佐伯 リツカちゃんをぱちぱちっと。
肩関節のはまりが異様に硬かったんですが
シノブ君が調整してくれてはまりました~
すぐ外れるのも、硬くてはまらないのも困りものですね(;’∀’)
力業でいって壊れることもありますし(;^_^A

山幡さん、作品の撮影にきてくれましたよ。
今回は、さらにカメラの設定を調整して
明るく、綺麗に撮影されました(*’ω’*)

こちら、山幡さんの次の作品の原型です。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの
主人公のお母さんというかなりニッチなところを
せめてはります( *´艸`)しかも、お母さんをつくるのは
2回目ですwww

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで