先週の営業報告!その1

さ、寒いですね~_(┐「ε:)_
このところ、寒暖差アレルギーでくしゃみと鼻水がとまらない時があって
お薬を飲んでなんとかしのいでますよ(;^ω^)
月曜日はお薬を飲んで寝まくって、このところの
疲れをなんとか回復できたような気がします。
こうも寒暖差が激しいと体調管理がほんとに大変ですよねぇ。
インフルエンザもはやっているようですし
気を付けていきましょうね~。

お知らせ
11月18日(土)13時から21時までの営業です。
(※GWC搬入のため延長なし21時までの営業となります。)

それでは、営業報告です。

こちらUNさんから譲り受けた
つくりかけのアオシマのカティーサークです。
途中までつくっていたのですが、やる気が
なくなってしまったそうで
捨てるのはもったいないので譲ってもらったんですよね。
僕はというとモデフェスが終わり、
次に何をつくろうか悩んでるところでして
ひとまず、これから完成させていこうと思います(*´ω`)

なるほど・・・ロープを張る直前まで
作業していたようですね。
付属の紐をつかって、説明書の通りに
紐を張っていきました。
これが、なかなか難しい。あと、付属の紐が
オーバースケールな気がします。

説明書通りになんとか10本くらいを張り終えたところです。
たゆまないように張るの難しいですね(;^ω^)
こっちをひっぱるとあっちがゆるんできちゃう感じ/(^o^)\

ロープできたわあぁあ!!\(^o^)/と取説の次のページをめくると
まだあった/(^o^)\今度は縦方向に9本と
おしりの帆を張るのに1本、合計10本・・・( ^ω^)
この日はここで作業を一旦終了しました。続きは翌日・・

HMさん、ズゴックの塗装にきてくれましたよ。
先日塗装が終わったRGサザビーも完成させてもってきてくれました♪

HMさんのサザビーです\(^o^)/
蛍光塗料で武器を塗るのめっちゃいいねぇ。
νガンダムもとなりに並べたいですね♪

HMさんのズゴックです。
このカラーリングかっこいいですねぇ。\(^o^)/

Sさんは、ガレージキットの製作です。
ブルーアーカイブのキャラクターだそう。
腕と体のパーツにできる隙間が気になるとのことで、
お湯をつかって熱でパーツを矯正する方法を試してもらいました。
パーツをアツイお湯につけると樹脂本来の硬さがゆるみます。
硬さをゆるめた腕パーツを隙間がでる相手の体のパーツにはめて
隙間がでないようにそれなりの力で
押し付けるとフィットするはず。
(フィットしない場合は、あまり熱でゆるんでいないのか
原型自体に隙間がもともとあるのかもしれません)
あとは、そのまま手で固定しつつパーツが冷めて硬くなるのを待ちます。
熱湯を使うので十分に気を付ける必要はありますが、
細いパーツの歪みなどの矯正にも使えますし、覚えておいて
損はないテクニックです(*’▽’)
Sさん、一回でうまく矯正できて気にならない程度にできたそうです。
よかったよかった(*´ω`)

ケンタさんは、SMP SSSS.DYNAZENONを
ぱちぱちっと。
スーパーミニプラとMODEROIDで
ダイナゼノンがでてるんですねぇ。

TZさんが塗装にきてくれましたよ。
この日は、自走臼砲 カール用鉄道運搬車を塗装されましたよ。
TZさん、列車砲とか好きですよね~
昔、ボークスでTZさんが塗った列車砲の作品がたくさん
展示されてたのを見たことがあります(*´ω`)

MKさんは、ガンダムベース限定のラーガンダム 試作壱型を
組んだり、ミキシングで機体をつくっていましたよ~

MKさん、妹さんにお願いされたSD2体が完成です。
パーツの色分けができていないところを
マーカーなどで丁寧に塗って仕上げられましたよ♪

フェイさん、新キットの神バーニングガンダムと
SDガンダム クロスシルエット F9ノ1改をぱちぱちっと。
神バーニングのクリアパーツには偏光樹脂を使用しており
見る角度によって色合いが変わるんだって(*´ω`)

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで