先週の営業報告!その1

雨が続いていますねぇ。
気温は上がってきているので、
今日は近所の桜の開花を確認できましたよ。
(予想では大阪明日のようです(*’▽’))
これだけ雨が続いているので
琵琶湖とかダムの貯水率が上がってきているようです。
年明けてくらいに、たまたまニュースで
琵琶湖などの貯水率の話を耳してから見ていたんですが
一時は琵琶湖の水位はマイナス78センチまで低下していて
水位が下がりすぎて明智光秀が琵琶湖岸に築いた坂本城の石垣が
見つかったそうです。
先月くらいから水位がわかるTwitterアカウントを見ていると
なんと今日は水位+5センチになってまして。
見始めた時がマイナス45センチくらいだったので
ホッとしました(*´ω`)
琵琶湖の水は大事ですからねぇ。

それでは、営業報告です!

UNさんは、ジブリのプラモを作っていますよ。
この間はカイに乗るナウシカをつくっていましたが
今日は風立ちぬの九試単座戦闘機を作っていましたよ。

UNさん、前回つくっていた
カイに乗るナウシカが完成です\(^o^)/
現在店内に展示中です♪

あかつく。さんはガレキの土台をつくっていました。
もともとあるレジンの土台にプラ棒5mmを継ぎ足して延長したそうです。
この日は、延長したプラ棒を超音波カッターでカットしていましたよ。
こういうざっくりと切り落とす作業には
超音波カッターが便利です(*’▽’)

OTさんは、完成したポルシェをもってきてくれましたよ。
綺麗なオレンジのボディですねぇ(*´ω`)

フェイさんは、新発売のゲルググメナースを
ぱちぱちっと。
ゲルググメナースはけっこう売り切れてるところが
多かったようですねぇ。

ナヲツグさんは、ライジングフリーダムの
太ももと胴の延長工作のあとの
処理していましたよ(*´ω`)

ナヲツグさん、ウマ娘 ファインモーションが完成です\(^o^)/
バイオリンがすごく精密なキットですねぇ。
土台も色数を増やして可愛く仕上げてはります。
現在店内に展示中です♪

はじめてご来店くださったOZさん。
この日は、学生時代のお友達と4人でご来店されました(*´ω`)
OZさん、境界戦機のアメインゴーストMk-IIを
つくっていましたよ。

はじめてきてくださったODさん。
ご自宅では塗装ができない環境になってしまったそうで
久しぶりのエアブラシ塗装をされましたよ。

はじめてきてくださっUKさん。
SDのストライクノワールを塗装されましたよ。
合わせ目を消すと色の違うパーツも
一体パーツになってしまうので
丁寧にマスキングしながら塗装されました。

はじめてきてくださったGDさん。
ギャラクシーブースターを製作されていましたよ(*´ω`)

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで